ディスプレイモニタを買いました 

ふだんノートパソコンを使っているのですが、PDFの書類などをスクロールしないで読みたい、と大型のディスプレイモニタを購入しました。
縦横回転式のものは種類が少なくてDellのディスプレイモニターに決めてAmazonで購入。
組み立ても簡単で早速使ってます。
大きい画面はやっぱりいいですね。

Dell ディスプレイ モニター P2217H/21.5 インチ/IPS/6ms/VGA,DP,HDMI/USBハブ/3年間保証Dell ディスプレイ モニター P2217H/21.5 インチ/IPS/6ms/VGA,DP,HDMI/USBハブ/3年間保証

Dell Computers 2016-07-08
売り上げランキング : 5986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


試しにhuluで映画やドラマを観てみたら、はまってしまい、横型で使っている時間のほうが長いです。こんなことなら、もっと安い回転式でないモニターでもよかったかも。

Dell ディスプレイ モニター SE2416H 23.8インチ/フルHD/IPS非光沢/6ms/VGA,HDMI/3年間保証Dell ディスプレイ モニター SE2416H 23.8インチ/フルHD/IPS非光沢/6ms/VGA,HDMI/3年間保証

Dell Computers 2015-11-14
売り上げランキング : 933

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。 
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

【DVD】「マダム・イン・ニューヨーク」 

「マダム・イン・ニューヨーク」を観ました。
素敵な映画でした。

シャシは、料理が上手な主婦。夫と二人の子ども、姑とともにインドで暮らしています。
お菓子作りの腕前は抜群で、近所の人に売ってお金を稼ぐほど。
でも、英語が話せないことを子どもたちからも馬鹿にされています。

ある日、姪の結婚式の手伝いのため一人でニューヨークに行くことに。
初めての異国で、言葉が不自由なためにいろいろ苦労もしますが、「4週間で英語が話せるようになる」という宣伝を見て、英会話学校に通い始めます。
学校での学びや、クラスメートたちとの交流を経て、少しずつ変わり始めていく彼女。
家族がニューヨークにやってきて一緒に出掛けることになったり、卒業試験の日と結婚式が重なったり、と困難にも見舞われます。無事卒業できるのでしょうか・・・

ラストのスピーチは秀逸です。

インド映画ならでは、ユーモアもちりばめられていて、楽しめました。
心温まる映画を見たい方に、ぜひおすすめです。

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]マダム・イン・ニューヨーク [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2014-12-03
売り上げランキング : 1091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2 

「あまちゃん」あと一週間で終わりですね。
毎日の楽しみがなくなってしまうと思うと寂しいです。

”「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2”買いました!
いろんな曲があわせて36曲も入っていてお買い得です。

聞いていて楽しい曲や、ドラマのシーンが思い浮かんでしみじみしてしまう曲、様々なテイストの音楽がはいっているので聞いていて飽きません。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2
大友良英 能年玲奈

ビクターエンタテインメント 2013-09-17
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう一つ、あまちゃん関連のものを買ってしまいました。
「あまちゃんメモリアルブック」です。
これはあまちゃんファンなら、ぜひ手元においておきたいですね!
最終週が終わってから読もうと思っていたのですが、ついつい読んでしまいました。(第26週のところはまだ読んでいません)
それぞれの週の撮影こぼれ話のようなものを各週の担当の演出家の方が語っているのです。
うわあ、そんなことがあったんだ、とか、この撮影の時はこんな感じだったんだ~、という興味深い話がたくさん。
あまちゃんファンなら買って損はないです。

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
能年玲奈 宮藤官九郎

NHKサービスセンター 2013-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング参加中。今日は何位かな?
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

「あまちゃん歌のアルバム」 

「あまちゃん 歌のアルバム 別冊」を購入しました。
CDの「あまちゃん 歌のアルバム」は、カラオケバージョンが5曲入って全15曲。
下記の封入特典もついています。
[豪華4大封入特典]
■ アメ女シングルCD着せかえジャケット4枚セット(初回生産分のみ)
■ GMT推しメンカラーロゴステッカー ランダム封入(初回生産分のみ)
■ 「暦の上ではディセンバー」完全振り付けガイド
■ 宮藤官九郎×大友良英 あまちゃん音楽対談

最初はこんな地味な曲がアイドルのデビュー曲?と思っていたGMTの「地元に帰ろう」ですが、CDで初めて聞いたときは感動しました。後半のところ、県名がコールされるところでじわ~っと来ます。
自分の出身県だからですかね。GMTのメンバーが奈落で苦労しているところを見て来たから、というのもあるかもしれません。

ドラマのほうはあと少しで終わってしまうのがとっても寂しいです。

あまちゃん 歌のアルバムあまちゃん 歌のアルバム
TVサントラ

ビクターエンタテイメント株式会社 2013-08-28
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダウンロード版の「あまちゃん 歌のアルバム 別冊」のほうは、10曲で1800円です。
カラオケバージョンが不要という人はこちらがお買い得ですね。
CDにはないSACHIKO Mによる「潮騒のメモリー(秘蔵デモ)」が入っています。



9月18日発売の「オリジナル・サウンドトラック 2」は予約受付中です。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2
大友良英 能年玲奈

ビクターエンタテインメント 2013-09-17
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング参加中。今日は何位かな?
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

「あまちゃん」サントラ第2弾発売決定! 

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のオリジナル・サウンドトラックの第2弾の発売が決まりました。
「あまちゃん」は録画で見ているので帰宅したらまず観て、娘が帰ってきたら、2回目を観ます(笑)
1回目はストーリーやせりふ中心に、2回目は細かいネタを探したりしながら観ています。

サントラ盤の1作目はすでに購入しましたが、何回きいてもいいですね~。
2作目は、9月18日発売予定ですが、初回限定封入として、アキちゃんTシャツコレクションステッカーと、大友良英 &「あまちゃん」スペシャルビッグバンド コンサートご招待応募ハガキがついてくるそうなので、Amazonで予約しておこうかな。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2
大友良英 能年玲奈

ビクターエンタテインメント 2013-09-18
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あまちゃん 歌のアルバム」は8月28日発売。
こちらには、「暦の上ではディセンバー」や「地元に帰ろう」そして「南部ダイバー」も入っています。
あまちゃん 歌のアルバムあまちゃん 歌のアルバム
TVサントラ

ビクターエンタテイメント株式会社 2013-08-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あまちゃん関連本もたくさん出ていてどれを買おうか迷ってしまいます。
あまちゃんファンブック  おら、「あまちゃん」が大好きだ!あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!

扶桑社 2013-08-27
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2013年 09月号 [雑誌]MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2013年 09月号 [雑誌]

ミュージックマガジン 2013-08-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング参加中。今日は何位かな?
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村