「有川浩の高知案内」ほか高知関連の本 

先日、高知に行く機会がありました。

行く前にいろいろ調べていて、一番よかったのが、「有川浩の高知案内」です。
作家の有川浩さんが、地元高知の素敵なところをたくさん紹介しています。

この本で紹介されているところをいくつか訪ねてきました。
桂浜はもちろん、少し足をのばして竜串、足摺海底館、四万十川の沈下橋までしっかり見てきました。
四万十川の沈下橋

「有川浩の高知案内」で紹介されていた「伊尾木洞」も行きたかったのですが、短い日程の中では行けず残念でした。
行く前は、もう高知に行くことはないだろう、と思っていたのですが、行ってみたら食べ物は美味しいし、自然もいっぱいで癒されるし、地元の人は親切だし、また行きたいと思うようになりました。

有川浩の高知案内 (ダ・ヴィンチブックス)有川浩の高知案内 (ダ・ヴィンチブックス)
有川 浩

メディアファクトリー 2013-06-14
売り上げランキング : 234650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう1冊持っていたのが、こちらの「るるぶ」です。
こちらもカラー写真がたくさん載っていたり、交通機関の使い方について詳しく書いてあったりして、参考になりました。
るるぶ高知 四万十'16~'17 (国内シリーズ)るるぶ高知 四万十'16~'17 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2016-02-09
売り上げランキング : 228311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「県庁おもてなし課」は前に読んでいたので、DVDのほうを見てから出発しました。
海岸の道路に「県庁おもてなし課ロケ地」の看板を発見しました!

看板といえば、「ジョン万次郎NHK大河ドラマ化」の看板には驚かされました。(ドラマ化を希望する人たちが作った看板なのですね)
県庁おもてなし課 (角川文庫)県庁おもてなし課 (角川文庫)
有川 浩

角川書店 2013-04-05
売り上げランキング : 5595

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]

東宝 2013-11-22
売り上げランキング : 56742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。 
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村