月刊「こどものとも」と「かがくのとも」 

子どもたちが小学校に行くまでの間、ずっと「こどものとも」の月刊誌を3冊ずつとっていました。
赤ちゃんのころは、「こどものとも0.1.2」「こどものとも年少版」「かがくのとも」の3冊。(今なら「ちいさなかがくのとも」もいいですね)
3歳以後は、「こどものとも年少版」「こどものとも 年中向き」「かがくのとも」の3冊。
その後は、「年中向き」と「こどものとも」「かがくのとも」でした。

月刊で毎月届く絵本は、母の好みで買う絵本と違っていろんな種類のものが届くので、新たなお気に入り作家が見つかったりと、楽しいです。来たときには興味を示さなくても、別のときに見たら面白がったりとかもあります。

ふつうのハードカバーの絵本は1冊で千円以上するものが多く、気軽には買えないものですが、月刊「こどものとも」のシリーズならどれも3冊あわせても千円とちょっととお安いのがいいです。
「こどものとも 0.1.2」以外は、薄いので本棚でも場所をとらないのもいい。逆に「0.1.2」は410円ととても安いのに、赤ちゃんがなめても乱暴に扱っても平気なように丈夫なつくりになっています。

というわけで、身近な子育てママさんたちには、「こどものとも」月刊誌シリーズをおすすめしています。
わが家では、職場に出入りする本屋に毎月届けてもらったり、保育所で定期購読していました。今はアマゾンがあるから便利ですよね。(送料無料にするために、1500円以下の本を買うときに一緒に買う、なんていう手もあります)

下のアマゾンへのリンク、画像が出ないのですが、参考までに値段がわかるように載せてみました。

こどものとも0.1.2 2007年 11月号 [雑誌]こどものとも0.1.2 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちいさなかがくのとも 2007年 10月号 [雑誌]ちいさなかがくのとも 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こどものとも 年少版 2007年 10月号 [雑誌]こどものとも 年少版 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こどものとも 年中向き 2007年 10月号 [雑誌]こどものとも 年中向き 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月刊 かがくのとも 2007年 10月号 [雑誌]月刊 かがくのとも 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こどものとも 2007年 09月号 [雑誌]こどものとも 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

福音館書店のページ

福音館書店のホームページからは、月刊誌の年間予定表や、定期購読の申し込みが出来ます。アドレスは以下の通りです。http://www.fukuinkan.co.jp/magazine.php

『「こどものほんのくに」おでかけガイド』のなずなさんから情報頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/100-d258618c

本の「フリーパス」を手に入れよう!(2)

本の「フリーパス」を手軽に増やすには、福音館書店の月刊誌がおすすめです。心に残る本というブログに、月刊「こどものとも」「かがくのとも」の紹介がありました。Amazonで「月刊 こどものとも」の取り扱いがあることを、

  • [2007/10/01 18:31]
  • URL |
  • 「こどもの本のくに」おでかけガイド |
  • TOP ▲