クリスマスプレゼントは・・・ 

12月と言えば、クリスマス。
子どもたちが小さい頃は、プレゼントを選ぶのに、いろいろ迷ったものです。

当時は、Amazonで購入というのはまだなかったので、あちこちのお店を回って探したり選んだりしていました。
同僚が「ハリーポッターのレゴのセット」を探すのに苦労した話を聞いたのを覚えています。

Amazonのクリスマスのおもちゃ100選のページなど、見ているだけで楽しくなってきます。
(うちの子どもたちは、すでにこういうおもちゃで遊ぶ年代ではないのですが・・・)

レゴだったら、クリスマスセットというのがいいかなあ。

B002ACUC0Oレゴ クリエイター クリスマスセット 10199
レゴ 2009-10-11

by G-Tools


子育ての先輩で、子どもの心の専門家(臨床心理士をしている方)に薦められたのは、クーゲルバーン(シロフォン付玉の塔)。
小さな玉を転がして、最後にシロフォンの階段を落ちていくときの音色がとてもきれい。
癒されます。

このシロフォンは、一つ一つちゃんと調律してあるのだそうです。
小さな玉をつかむ手指の動き、目の追視運動の発達も促すとか。
サンタさんからのプレゼントに最適かもしれませんね。

クーゲルバーン(シロフォン付玉の塔)<ベック社・ドイツ>
クーゲルバーン(シロフォン付玉の塔)<ベック社・ドイツ>
beck
売り上げランキング : 21986


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1027-289d0900