【コミック】「フラワー・オブ・ライフ」 

よしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」(全4巻)読みました。

高校1年の5月。一カ月遅れの新入生、花園春太郎は、白血病の治療で1年休んでいたので、同級生たちより1歳年上。同じクラスには、太めの三国翔太やオタクの真島海がいる。
3人は漫画研究会を一緒にやることになり・・・。

高校生の日常やイベントを1年間にわたって描いています。
やっぱりよしながふみはうまい!
高校生のころ、こんな悩み、あったよね~、などと共感しながら読めます。

登場人物は、特別な事情を持っていたり、身近にいそうな人だったりするのですが、彼ら彼女らに対する作者の目が優しいんですよね。
実際にはこんなにうまくいかないだろうと思うところもありますが、読後感はほっこりとして、読んでよかったな~という感想です。
ラストも、いいです。

あ、それから作者はよしながふみで、表紙に男子2名が描かれいるように見えますが、BL系ではありませんから、そういうのが苦手な方も安心して(?)お読みください。

フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)
フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)
新書館 2004-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics) フラワー・オブ・ライフ (3) (Wings comics) フラワー・オブ・ライフ 4 (WINGS COMICS) 愛すべき娘たち (Jets comics) 月とサンダル (花音コミックス)


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

牛くんの母さん、こんにちは(^^)

わたしもこれ持ってます!
でも読んでませんi-202

読みたいと思って買うけど
なかなか読む暇がなくて…。
牛くんの母さんのブログをみて
今度こそ私も読もう!!って思いました。

五月うさぎさんへ

五月うさぎさん、こんばんは~。
あ、この本、持ってらっしゃるんですか!

私は、職場でこの本を貸し借りしているところを目撃し、私も貸してもらったんです。
これを読んで、やっぱりよしながふみはうまいなあ~、「西洋骨董洋菓子店」も購入しよう、と娘と話していたところです。

一気読み状態になりますから、時間があるときにどうぞ。

私も今よしながふみにはまって、次々読んでます。うまいですよね~。
絵も綺麗だし。この本も読んでみよ~
「西洋骨董洋菓子店」も図書館で借りてます。めちゃくちゃ面白い!!
魔性のゲイのパティシエ最高ですよ~

るるる☆さんへ

るるる☆さん、こんばんは~。
よしながふみ、はまりました~。
「西洋骨董洋菓子店」、図書館にあるんですか!うらやましい。
私はAmazonで買っちゃいました。
こちらも一気読みでした。あとで、感想書きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1032-bfafefa2