どうぶつしょうぎ 

「どうぶつしょうぎ」はプロの女流棋士北尾まどかさんが考案した子ども向けのゲーム。
ゲームは、ライオン、象、きりん、ひよこ(にわとりに成れる)の4種類8枚の駒を使います。
駒のデザインも、子育て中の女流棋士藤田麻衣子さん。
かわいいイラストの動物に、子どもにもわかりやすいように、進める方向も図示してあります。

ルールも簡単で小さい子でも楽しく遊べます。

私もやってみたいのだけれど、うちの子どもたちは、もう相手をしてくれないようで。。。
今度、小さいお友だちと会う時に持って行こうかな。

B002FL3WVGどうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
幻冬舎エデュケーション 2009-09-05

by G-Tools


↓ランキング参加中。いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

ありがとうございました

今年もたくさんいい本を紹介下さいましてありがとうございました
かなり読んだと思います

また来年も「指針」にさせていただきますので よろしくお願い申し上げます

どうぞよいお年を!

あけました!

昨年は大変お世話になりました♪
そして沢山の本を紹介していただき、
ありがとうございました!

今年も宜しくお願いいたします!

明けましておめでとうございますv-263
今年もお元気で、沢山のジャンルのお話を沢山ご紹介くださいねe-454

楽しみにしています~~♥

今年も元気で頑張りましょ=3=3

かよりんさんへ

かよりんさん、
あけましておめでとうございます。

「指針」だなんて、おほめの言葉ありがとうございます。
これからも、いろんな本について書いていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

k1shさんへ

k1shさん、はやばやと年賀のごあいさつありがとうございます。
きのうまで出かけておりまして、夜遅く帰ってきたら、fc2はさっぱりつながらず、お返事おそくなりました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

emaさんへ

emaさん
あけましておめでとうございます。

年末はいそがしくて、読んだのですが、感想を書いていない本がたくさんあるのですよ。
ぼちぼち書いていきますので、お楽しみに。
では、今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1040-2a19784e