「誰にでも簡単にできる 新聞ちぎり絵-季節の挨拶状」 

新聞ちぎり絵は、新聞のカラーページを利用して、ちぎって貼るだけの楽しいアート。

誰にでも簡単にできる 初めての新聞ちぎり絵」は、以前ご紹介しましたが、今回新しく、「誰にでも簡単にできる 新聞ちぎり絵-季節の挨拶状」が出ました。

11月に出ていたのですが、最近気がついて早速購入。
もう少し早く気が付いていたら、新年のあいさつ用にも使えたのに・・・。
でも、寅年の分だけでなく、十二支すべての見本と型紙が載ってますから、ずっと使えますね!

景気が悪いせいか、新聞のカラー広告が少ない日もあります。
お正月の新聞は、カラーページが多かったので、ちぎり絵用に保存しました。
色別に分類しておくと、作品を作るときに便利です。

4565116413誰にでも簡単にできる 新聞ちぎり絵-季節の挨拶状
一ツ橋書店 2009-11-13

by G-Tools



以前出たのは、こちら。お友達にも紹介して、何人もの方に買って頂きました。
456510640X誰にでも簡単にできる 初めての新聞ちぎり絵
一ツ橋書店 2008-10-17

by G-Tools


北国の子どもたちは、冬休みが長くて、工作の宿題もあるようなので、これを参考にして、作成してみるのもいいかもしれませんね。

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1046-e328a3b3