「ハートブレイク・レストラン」松尾由美 

松尾由美「ハートブレイク・レストラン」を読みました。

フリーライターの真衣は、気分転換に空いているファミリーレストランで原稿書きをします。
彼女に話しかけては、ファミレスの客や店員の困りごとを解決してくれるのは、同じくこの店の常連のおばあさん。
ただし、おばあさんの正体は、この店の秘密です。

日常の謎とき、そして不思議なおばあさんの存在、ちょっぴり恋愛の要素も入って、色々楽しめる、とっても読みやすい連作短編集です。

中学生の朝読書などにもおすすめの1冊。

4334744451ハートブレイク・レストラン (光文社文庫)
光文社 2008-07-10

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

買いました

紹介文がとても面白そうでしたので、学級文庫用に昨日早速買ってきました。ついでに桝野浩一さんの本も探してみたのですが、「ハッピーロンリーウォーリーソング」というのを見つけたのみでした。重松清の「小学五年生」も安くなっているのを探していたので、ゲット。お薦めの本を買い揃えていますので、おかげさまで学級文庫はずいぶん増えてきました。

howdymoonさんへ

howdymoonさん、こんばんは~。
学級文庫用に買われたのですね!子どもたちに楽しんでもらえたら私もうれしいです。
松尾由美さんの本は、「安楽椅子探偵アーチー」も学級文庫におすすめ!
前に書いた記事はこちらです↓
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-299.html

「ハッピーロンリーウォーリーソング」は、未読です。
枡野浩一さんの本、まだ紹介していないのがあるので、これから書きますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1054-2c874393