「漢字パズル辞典」 

本屋さんで、「漢字パズル辞典」というのを見つけました。
漢字ナンクロ、漢字パズルを解くときに使える辞典です。
漢和辞典形式の索引で、簡単に引けます。
はじまりの文字や文字数など、パターン分類別索引で調べることもできます。
いろいろ考えてどうしてもわからない時や、最後の一つが埋まらない時など、この辞典があると嬉しいかもしれません。
言葉の意味までは載っていないので、それは別の辞典の出番ですね。

詳しくはこちらをご覧ください。

4053027985漢字パズル辞典
学習研究社 2009-12-23

by G-Tools

B00315IMIS超特大版漢字ナンクロ 2010年 03月号 [雑誌]
学習研究社 2010-01-19

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

初めまして。前からチョコチョコお邪魔してます。
色々な本の紹介がしてあるので海外にいる私には
とてもありがたいブログです!

有川浩さんの本結構読まれてますよね。
私も「海の底」を読んでからファンです。
文庫派なので「図書館戦争」シリーズが
文庫化されるのが待ち遠しいです。^^

ナンクロはたまにやりますが、
便利な辞書が出たのですね~。
楽しく漢字の勉強ができそうです。

またお邪魔します。

彩さんへ

彩さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

北米で動物の勉強ですか。
いいですねぇ!
我が家にもいろいろ動物たちがいますよ。

有川浩は、文庫化が待ち遠しい作家の一人です。
最近、デビュー作の「塩の街」がようやく文庫化されましたよ!
「図書館戦争」も早く文庫化されるといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1061-cd6b63fe