「ロード&ゴー」日明恩 

日明恩「ロード&ゴー」、読みました。

傷病者だと思って収容した男にカージャックされた救急車。
車内には、元暴走族の過去を持つ消防隊員、生田と、女性の救急救命士、森、そしてベテランの救急隊長、筒井の3人。犯人は、森の首にナイフを突き付け、爆弾を積んだまま時速80kmで指示する場所に向かわせる。

文字通り、ノンストップのストーリー。
人質の命がかかっているから、救急車は止められない。

緊急無線の傍受が趣味の女子高生や、救急車を運転している生田の妻のような脇役もいい味を出している。

サスペンスに満ちた小説が読みたい方におすすめの一冊。


4575236764ロード&ゴー
双葉社 2009-10-21

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

救急医療に興味のある方、勉強したい方には、こういうゲーム感覚で勉強するソフトも出ています。
4840429693てきぱき救急急変トレーニングDS
長嶺 貴一
メディカ出版 2009-11-27

by G-Tools

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1094-cebca951

「ロード&ゴー」日明恩

ロード&ゴー(2009/10/21)日明 恩商品詳細を見る 東京消防庁に入庁して十五年、元暴走族のヘッドという過去を持つ生田温志は周囲も認める熟練した...

  • [2010/04/03 13:40]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲

ロード&ゴー(日明恩)

面白かった~。

  • [2010/04/05 12:47]
  • URL |
  • Bookworm |
  • TOP ▲