「午前零時のサンドリヨン」相沢沙呼 

相沢沙呼「午前零時のサンドリヨン」を読みました。

主人公の僕(須川くん)が一目ぼれした同級生の酉乃初は、放課後レストラン・バーでマジシャンとして活躍します。
高校生活の中で起こる不思議な出来事を、二人で解決していくという「日常の謎」系のミステリです。ただ、それだけではなく、若いふたりの恋の行方が気になったり、登場人物同士の過去の関係が少しずつ明らかになっていったり、といろいろ楽しめる1冊でした。

4488024491午前零時のサンドリヨン
東京創元社 2009-10-10

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

楽しかったですね!

「日常の謎」を扱った青春ミステリで、とても楽しめました。
須川くんがちょっと頼りないけど、そこがまたかわいかったり…
酉乃さんのマジックを見てみたいですね!

はじめまして☆

こんばんは!
BIBLIO HOLICの惺と申します。
足跡を頼りにお邪魔させていただきました。

自分もこの本読みました! 
須川クンと酉乃サンの爽やかカップルがとってもいいカンジでした。
それと、マジックとミステリーの絡みもなるほどな~と感心してしまったり。

長々と失礼いたしました!
またお邪魔させていただきます☆

なぎさんへ

なぎさん、こんばんは~。
マジック、言葉だけでうまく説明されていて、見ているような気分になりましたが、マジックのネタがわからないままなのがちょっと悔しいです。

酉乃初、という名前は「ニュートリノ」から来たって知ってました?

惺さんへ

惺さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

マジック、ミステリ、そして高校生の二人の恋愛、と3つ楽しめるお得な(?)作品でしたね。
シリーズ化されるのでしょうか?気になります。

牛くんの母さんこんばんわー

サンドリヨン、面白かったですね~!
ラストの激甘展開にニンマリしてしまいました(笑)

ツイッターで著者のつぶやきを読んでいると、シリーズ化しそうなコメントが見られます。

続編、たのしみです(^_^)

ヘタレオオカミさんへ

ヘタレオオカミさん、こんばんは~。
「サンドリヨン」、ミステリ、マジック、そしてロマンスといろいろ楽しめた一冊でしたね。

シリーズ化するんですか!?なんだか楽しみ。

ところで、著者の相沢沙呼さんて、男性なんですね。名前の雰囲気から女性だと思い込んでいました・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1113-7aa9a1d0