【コミック】「聖☆おにいさん 5」 

「聖☆おにいさん」の新刊(5巻)が出ました。
さっそく購入。子どもたちと奪い合いながら読みました(笑)

面白すぎです~。
主人公のブッダとイエスの二人だけではありません。
ブッダの愛馬カンタカ。
マーラとルシファーという悪魔たち。
天使や弟子たち・・・。

ブッダとイエスのTシャツの文字の意味、つい調べてしまいました。
弟子たちや天使たちのファッションにも注目です。

というわけでパワー全開、ますます面白い「聖☆おにいさん」でした。

4063729060聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
講談社 2010-05-24

by G-Tools


↓以前書いた記事です。
【コミック】「聖☆おにいさん」
「聖☆おにいさん」を10倍楽しく読む方法~その1
「聖☆おにいさん」を10倍楽しく読む方法~その2
「聖☆おにいさん」を10倍楽しく読む方法~その3
「聖☆おにいさん」を10倍楽しく読む方法~その4
「聖☆おにいさん」を10倍楽しく読む方法~その5

↓ブログランキング参加中。このごろ苦戦してます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

牛くんの母さん☆こんばんは
ドトールのトイレでドキドキしちゃったラーフラさんが大好きです!
そして、やっぱりコスプレ好きなイエスって!?

こんばんは☆
かまってちゃん全開なマーラが毎回ツボなんですが、今回は特に秀逸だったと思います!
面白いですよねっ聖☆お兄さん

あっ

先をこされた(笑
読んだところです

どんどんマニアックになってきたような
絶対続かないと思っていたのですが
どんどんおもしろくなってきましたね~

Rokoさんへ

Rokoさん、こんばんは~。
ラーフラといえばやっぱりトイレネタですね(笑)
拗ねてる愛馬カンタカがかわいいです。

tamaさんへ

tamaさん、こんばんは~。
悪魔たちって実は繊細だったんですね~。
それをいじめるブッダって、いったい・・・。

ますます面白い「聖☆おにいさん」でした。

かよりんさんへ

かよりんさんへ
発売日をチェックしてくれた息子と、発売日に駅の書店で買ってきてくれた娘のおかげです。

東京タワーや自転車といった話題でこんなに楽しめるなんて、すごいですね。

すみません…orz

先日立川に「聖☆おにいさん」のTシャツ展示を見に行ってきました。
でも今回ちょっとクオリティに問題が…(^^;)
楽しみにしてくださったのに、申し訳ありません。
定期的に展示が変わるので、次回に期待したいところです。

日月さんへ

日月さん、こんばんは~。
Tシャツ展の記事、ありがとうございました。
色つきのTシャツだったり、文句がオリジナルと違ったり、ということで残念だったのですね・・・。
やっぱり二人のTシャツは白じゃなきゃ!
今回はセーターにも文字が書いてあったような・・・。

それから、読み返していて気がついたのですが、お正月に「甘酒」に「お餅」を入れる、というセリフが出てきたのですが、甘酒にお餅って食べたことありません。立川ではそういうふうに食べるのでしょうか???

牛くんの母さんへ
「甘酒」にお餅ですか…、私も聞いたことがないのですが、今度立川育ちの友人に聞いてみます。

Tシャツ展示の立川スポット情報に対抗して「聖☆おにいさんマップ」を作ってみました。
場所を限定されているわけではないので、あくまで推測ですが、立川の雰囲気を楽しんでいただけたらと思い、作ってみました( ̄▽ ̄)

日月さんへ

日月さん、こんばんは~。
立川スポット情報、読みましたよ!
立川って、実は行った事ないんです。
日月さんの記事を読んでいて、行ってみたくなりました(笑)

私もこの作品大好きです。
ちょうど読んだ後だったので、この間、仏教施設の「お釈迦様の一生」の説明で、噴き出しそうになってしまいました。
…こ、渾身のオチでした…

  • [2010/06/05 23:54]
  • URL |
  • ひだまりこたつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひだまりこたつさんへ

ひだまりこたつさん、こんばんは~。

仏教施設で、渾身のオチ・・・。笑いをこらえるのに、さぞかし大変だったことでしょうね。

私は「聖☆おにいさん」をきっかけに、仏像にはまり、京都や奈良にお出かけしたりするようになりました。でも、お寺でふき出しそうになったことはないような。。。

こんばんは。
5巻のクオリティ、高かったですね。
次に東京に行ったら、お土産は東京ばななか、敢えて鳩サブレにしようと思いました。
好きな場面が多すぎて、どこをどうと言えないぐらいのお気に入りの一冊になりました。

あ、「甘酒」と「餅」をキーワードに検索に放り込んでみたところ、愛知から静岡にかけての一部の家庭では甘酒にお餅を入れることがあるそうです。

唐桑さんへ

唐桑さん、こんばんは~。
東京土産、やっぱり東京ばななですね!地獄名菓「明けの明星」も気になります。

甘酒にお餅、今回はじめて知りました。そうやって食べる地域があるのですね。情報ありがとうございます。静岡の友だちに今度きいてみようっと。

こんばんは。
1巻から5巻まで一気読みしてしまいました。

「聖☆おにいさん」を10倍楽しく読む方法」もじっくり読んでしまいました。
こうやって世界が広がったら、さらに漫画が面白くなりそうですね。

ななさんへ

ななさん、こんばんは~。
一気読みですか!
さぞかし笑って腹筋が痛くなったのでは?

「『聖☆おにいさん』を10倍楽しく読む方法」、読んでくださってありがとうございます。
元ネタを知っていると、もっと楽しめる!というところから、いろんな本へと興味が広がりました。
世界が広がる本っていいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1117-ed3a6cd1

『聖☆おにいさん 5』中村 光

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)(2010/05/24)中村 光商品詳細を見る 待ちに待った最新刊! 今回も期待通りの面白さでしたよ。 東京塔(タワ...

  • [2010/05/26 12:39]
  • URL |
  • 空をかけるように |
  • TOP ▲

「聖☆おにいさん5」 中村 光

前回、聖地立川で購入した「聖☆おにいさん」ですが、今回は時間が取れず、待ちきれないので地元で購入してしまいました。 立川オリオン書房のTシャツ展示は近いうちに必ず見に行って写真をとってきます…!(>_

  • [2010/05/29 02:51]
  • URL |
  • 日々の書付 |
  • TOP ▲

聖☆おにいさん(5)

買ったきっかけ:やっと手に入れました。密林書店で数週間待ちの本と一緒に注文したものだから時間がかかりましたが、結局、近所の小さな本屋さんで見つけて購入。リアル本屋さんで購入できるものはリアル本屋さん優先です。 感想:気に入ったのは「ウリエルと阿修羅のタ

  • [2010/06/07 23:20]
  • URL |
  • 香桑の読書室 |
  • TOP ▲

「聖☆おにいさん」中村光

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな”最聖”コンビの立...