『受験はゲーム!「道塾式」劇的合格法』 

中学3年なのに、パソコンで遊んでばかりで、さっぱり勉強しない息子。
この本をさり気なく置いておいたら読んでくれるかな?と思い、まず自分が読んでみました。

受験勉強をゲーム感覚で行い、たった半年の勉強で早稲田大学に合格した著者が、勉強法について書いてあります。
復習が大事であるという当たりまえのことも、具体的に書いてあると真似しやすいですね。
単語帳は一冊を短期間で仕上げる、というのも英語が苦手な人は試してみる価値がありそうです。
大学受験向けの参考書も紹介してあり参考になりますが、文系がメインで、理系科目についてはあまり記載がないのがちょっと残念。

ゲーム感覚で受験に取り組む=楽しく勉強する、という発想、ぜひ試してみてほしいな。

4334975801受験はゲーム!「道塾式」劇的合格法
光文社 2009-07-18

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

いつも

いい本を紹介してくださってありがとうございます

これはちょっとというか超というか
手遅れのようで(笑

ところで
リンクありがとうございます

タイトルかえました
お手数ですがよろしくお願い申し上げます

かよりんさん、こんばんは~。
この本、息子に薦めたのだけれど、読んでくれたかどうか、はっきりしません(笑)今のところ、まだ勉強に取り組んでいる様子は見られないです・・・。
あせらず、待つことにします。

リンクの件、了解しました。
あとで直しておきますね。

紹介ありがとうございます

私もネットゲーム漬けの息子に悩んでました。
さっそく渡してみます!
(でも読んでくれるかなあ~~~)

Re:紹介ありがとうございます

ちかおばちゃん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
うちの息子は、この本、読んだようですが、感想は不明(笑)
今度の期末試験は楽勝、とかいって試験前なのにマンガ読んでます。
どうなることやら・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1119-ef3ff3b3