【絵本】「すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし」 

「すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし」は、夏におすすめの絵本。

ばばばあちゃんが、すいかの種を埋めます。それを見ていた動物たちが、なんだろう?と掘り返してみては、つまらない、くだらない、と言いながら埋め戻します。
最後にばばばあちゃんまで・・・。
怒ったすいかのたねの反撃が面白い。

大人も子どもも読んで楽しい、夏に読みたい絵本です。

4834003264すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
さとう わきこ
福音館書店 1987-09-15

by G-Tools


こちらも夏におすすめのばばばあちゃん絵本。
前に書いた記事はこちら → 【絵本】夏におすすめ「ばばばあちゃんのアイス・パーティー」

4834015416ばばばあちゃんのアイス・パーティ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
さとう わきこ
福音館書店 1998-05-15

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

ご訪問して下さり、ありがとうございます

こちらのhpは、絵本もですけど、本がたくさんですね☆
児童書や小説も好きなので、うれしいですね。

そして、できたばかりの、しかも、まだまだ中途半端なhpにご訪問して下さったようで、
本当に本当にありがとうございました!!

まだ何も出来ていないのに、どうして訪問して下さったのか不思議で不思議でしょうがないですっっ
始めたばかりというのもありまして、自分の体調と相談しつつ、イチからブログの勉強からですね。。
本当にボチボチとなりそうですが。。
そして、ありがたすぎて、でも何もできなくて。。挨拶だけはと。。
牛くんの母さんのhpもムリなく自分のペースで続けてくださいね!

そして、ご訪問して下さいました皆様に!と、
それぞれのhpに伺わせてもらっているのですが、
お返事がままならずな中途半端になってしまうのが申し訳なく、
このたび、誠に勝手ながら、お返事巡りは、断念させて頂くことにしました。。
すみませんっっ
私事で申し訳ないのですが、治療や夢にも、ボチボチとマイペースにやってゆこうと。
本当に、すみませんっっ
ご訪問頂いたことは、本当に本当にうれしくてうれしくてしょうがなかったです。
皆様にお返事を~!と安易な初心者さんでした・・・
すみませんっっ
でも、気まぐれ屋さんですので、ぬぼぉ~と現れましたら、
コメントさせて下さいね!
そして、牛くんの母さんも、ムリはしないでくださいね。
では!本当に、ありがとうございましたとすみませんっっ

こんにちは

ばばばあちゃん
どれも好きです!


[これでも、これでも、
つまらんやつかい。え!]
スイカの反撃
楽しかったですね。
わたしも 夏がくるたび
読み返したくなります  e-238

tomoさんへ

tomoさん、はじめまして。
丁寧なコメントありがとうございます。

私もブログを始めたばかりの頃は、他の方のブログを訪問しては、いろいろ勉強させてもらっていたことを思い出しました。
tomoさんこそ、無理せず自分のペースで続けていってくださいね。体調が悪い時はお休みしたって全然かまわないし、訪問のお礼だって無理しなくていいんですよ!
訪問のお礼どころか、コメントのお返事だって数日あいてしまうこともある私ですから・・・。
では、これからも気が向いたら遊びに来てくださいね。どうぞよろしく。

えぞももんがさんへ

えぞももんがさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ばばばあちゃんって、ほんと素敵ですよね!あんな元気で発想がゆたかなおばあちゃんになれたらいいなと思います。

スイカの絵文字かわいいですね!
始めて見ました v-381

私も小さい頃読みましたー(o・v・o)v

りんさんへ

りんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ばばばあちゃんシリーズ、うちの子どもたちも私も大好きでした!
秋に読むなら「ばばばあちゃんのやきいもたいかい」ですね。読んだことありますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1150-da8a1347