「ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2」 

受験生の息子、パソコンを父に禁じられて以来、勉強の合間に(?)ギターの練習をしています。
弦が切れたというのでアマゾンに注文するときに、いっしょにギターの楽譜も頼んであげました。

南澤大介さんの「ソロ・ギターのしらべ」が欲しいというので、Amazonで調べたら、たくさん楽譜&CDをだしているのですね。
その中で、二人で選んだのが「ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2」(CD付き)です。
今日届いて、CDを聴いてみましたが、いろんな曲が入っていて楽しいです。
映画音楽だけではなく、「二十二歳の別れ」や「ステイン・アライヴ」などの懐かしい曲や、「崖の上のポニョ」「残酷な天使のテーゼ」など、有名なアニメの曲も入っています。
多くの曲は、短いアレンジなのですが、「ラジオ体操第一」だけはフルコーラス入っていて、ウケました。

これからどの曲を練習して聞かせてくれるのか、楽しみです。

4845616890ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2(CD付き)
南澤 大介
リットーミュージック 2009-06-13

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1164-ef151ceb