京都・奈良特集の雑誌 

本屋さんに行ったら、京都、奈良関連の特集をしている雑誌がたくさん。
私自身は、当面、京都や奈良方面に行く予定はないのですが、つい買ってしまいました。

B00404MCDU日経おとなの OFF (オフ) 2010年 10月号 [雑誌]
日経おとなのOFF
日経BP社 2010-09-06

by G-Tools


「目的別に巡る 開運の神社&寺」や、パワースポットの紹介、開運&厄除けグッズ、「神になった怨霊」「秘仏にパワーをもらう」など、たくさんの記事。
前回訪ねた六道珍皇寺や千本えんま堂もちゃんと載っていました。
次に京都に行くときは、どこを訪ねよう、とすみずみまで読んでしまいました。

他の雑誌でも、京都特集。
B003XQF4MCDiscover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2010年 10月号
エイ出版社 2010-09-06

by G-Tools


サライは紅葉の奈良の特集。
B0040RQVOIサライ 2010年 10月号 [雑誌]
小学館 2010-09-10

by G-Tools


「国宝入門」の特集。こちらも気になります。
B00404MCNACasa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 10月号 [雑誌]
マガジンハウス 2010-09-10

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
↓京都関連のブログはこちらにたくさんあります。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
関連記事

コメント

「京都、奈良 &仏像」 というカテゴリが独立しているのがすごい。当方は万葉集、古事記・日本書紀というアングルから攻めようと、図版や表の多い「青春新書INTELIGENCE」の新書を二冊持参する予定です。
カメラをリュックに入れて、撮影しながらのんびりと…、という旅行にしようと考えています。
このカテゴリ内のいくつかの本はぼくも買いそろえてありますが、とても読み切れません。
帰ってきてからじっくりと写真記録記事を書きながら、知識を広げていこう、と考えています。
写真主体になるので「ディックの花通信」のほうになりますが…。

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

奈良旅行、いいですね!
私も奈良に行く前に法隆寺関連の本を買いあさって読み始めたのですが、読みきれませんでした(ということで、ブログにも書けないでいます)

旅行先での写真、楽しみにしていますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1169-f8f69d64