【コミック】「テルマエ・ロマエ II」 

おすすめコミック「テルマエ・ロマエ」も2巻目が出ました!

古代ローマの風呂設計技師が、現代日本にタイムスリップしては、ローマの風呂における問題や課題を解決するというストーリー。
面白いだけでなく、古代ローマの歴史と風呂や温泉で代表される(?)日本文化にも詳しくなれるというお得なコミックです。

1巻目を読み終えたときには、風呂ネタだけで2冊目行けるかなあと心配していたのですが、しっかり楽しめました。3巻目にも期待です。

今度の表紙は、1巻目と違ってカバーなしで持ち歩きOKですが、最初の話は、なかなか過激です(笑)。
バナナワニ園は、まだ行ったことがないので、ぜひ一度行ってみたいですね。

4047267708テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
ヤマザキマリ
エンターブレイン 2010-09-25

by G-Tools


「テルマエ・ロマエ」連載中のコミックビーム11月号(10月12日発売)には、特製手ぬぐいが付録として付いてくるらしいです。
B004323E9A月刊コミックビーム 2010年11月号[雑誌]
エンターブレイン 2010-10-12

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

以前書いた1冊目の感想はこちら↓
【コミック】「テルマエ・ロマエ」
関連記事

コメント

また勝手に

リンクさせていただきました
ほんと
ばかばかしいけど面白くて
2巻はダメだと思ったのに読みふけってました(笑

いつもご紹介ありがとうございます

かよりんさんへ

かよりんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
この後どうなるの~?というところで終わっていて3巻も買うことになりそうですね。
10月は、いつも買っているコミックの新刊がいろいろ出るみたいで、忙しくないそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1170-37c4e421