【映画】「十三人の刺客」 

映画「十三人の刺客」を観ました。

俳優さんたち、みなうまいですね。
稲垣吾郎のバカ殿ぶりは、完璧です。ここまでやれるとは!と感心しました。

娘は山田孝之の大ファンなので、孝之がかっこよく描かれていたので満足していたようです。
私のお目当ては、伊勢谷友介。龍馬伝の高杉晋作で惚れてしまって、今回楽しみにしていたのです。
かっこよい役を期待していったのに、笑いをとる役だったのね・・・
(龍馬伝では高杉晋作はもう死んでしまって会えないのが悲しいです)
伊原剛志も、かっこよかったです

後半は、殺し合いのシーンの連続ですから、そういうのが苦手な人は避けたほうがいいかも。
そうでなければ、俳優さんたち、ベテランも若手も取り揃えて出ていますから、好きな俳優が出ている、という人はぜひ見に行ってくださいね。特に、山田孝之ファンの人は必見ですよ。

↓どちらも未読ですが、ノベライズ本が2種類でているみたいです。

十三人の刺客十三人の刺客
谺 雄一郎

by G-Tools

映画ノベライズ版 十三人の刺客 (小学館文庫)映画ノベライズ版 十三人の刺客 (小学館文庫)
大石 直紀

by G-Tools

こちらは1963年公開の片岡千恵蔵、里見浩太郎主演、工藤栄一監督の「十三人の刺客」のDVDです。
B000V9FS5W十三人の刺客 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-11-01

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

ほ~そうなんですか。
稲垣五郎さんの俳優力には、他の俳優さんもびっくりされていましたものねぇ~

以前ディカプリオの映画の「ギャングオブニューヨーク」だったかな??
物凄いシーンがどこにもふんだんで・・・帰り食事出来なかった思い出がーx-:

そのうちDVDで観てみま~す(画面小さく(笑))

emaさんへ

emaさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。稲垣吾郎の殿様役、ここまでやるか!っていう感じでした。
DVDになったら、ぜひ御覧ください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1180-227720cc

■映画『十三人の刺客』

いやいや、これはすごい…。まさに“手に汗握る”衝撃作でした。 前半は“いかにも時代劇”なカット割りやカメラワークで静かに物語を説明していき、後半は怒涛の大アクション・ムービーに変身するこの映画『十三人の刺客』。 堪能させていただきました。 ここのと...

  • [2011/05/02 15:01]
  • URL |
  • Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> |
  • TOP ▲