ハローウィンの絵本 

10月31日はハロウィーン。かぼちゃやコウモリの飾りがよく目に入ります。ハロウィーンの絵本をいくつか。

「ハロウィンのランプ」は、かぼちゃのランプを一生懸命作っていて遅くなったジーナは、本物のお化けのハロウィンパーティに紛れ込んでしまいます。楽しそうなパーティの様子、子どもたちにもウケるでしょうか。
ハロウィンの絵本はいろいろありますが、絵柄はこの絵本のが一番好きです。

4265069983ハロウィンのランプ (キラキラえほん)
小林 ゆき子
岩崎書店 2008-09

by G-Tools


「ハロウィーンってなぁに? 」は、フランスの方が書いた絵本です。ちびっこ魔女のビビが主人公。ハロウィーンの由来や、ランタン伝説、かぼちゃのランタンやかぼちゃのタルトの作り方などについて知ることができます。
4072525006ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
クリステル デモワノー Christel Desmoinaux
主婦の友社 2006-09-01

by G-Tools


「ハッピーハロウィンパーティー」は、絵本ではないですが、ハロウィンパーティーの準備に役立つ本。子供向けのコスチュームの作り方がたくさん載っています。死神とかスパイダーとか、とってもかわいいのです!
こわ~いイメージの飾り付けやら、おどろおどろしいパーティ用レシピの紹介など、参考になります。レシピの中でも、フィンガーソーセージは、特に不気味・・・。もちろん、かぼちゃの飾りの作り方も載っています。
4072628301ハッピーハロウィンパーティー
馬嶋 昌代 吉谷 環
主婦の友社 2008-08

by G-Tools


Amazonのハロウィーンストアには、コスチュームや小物、絵本など、いろいろなハロウィーングッズがありますよ!

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1182-291f45a6