秋におすすめの絵本「14ひきのかぼちゃ」「14ひきのおつきみ」 

「14ひきのかぼちゃ」は、いわむらかずおさんの14ひきののねずみシリーズの中の1冊。
のねずみの一家が、一粒の種を大事に育て、収穫し、食べるまでを描きます。
かぼちゃの絵本はいろいろありますが、やっぱりこれが一番です。

449400874514ひきのかぼちゃ
いわむら かずお
童心社 1997-04-25

by G-Tools


きのうは、満月でしたね。
「14ひきのおつきみ」は、前にも紹介しましたが、とっても好きな絵本の一つ。
どのページも丁寧に書き込まれていて、見ていて飽きません。

前に書いた記事→【絵本】秋におすすめの絵本「14ひきのおつきみ」
449400683114ひきのおつきみ
いわむら かずお
童心社 1988-06-25

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1183-dea01b45