【コミック】「きのう何食べた?(4)」 

よしながふみ「きのう何食べた?」の最新刊4巻が発売されました。
発売日に早速買って帰ってきた娘に、「どうだった?」と聞くと、まだ読んでない、と。
「お腹がすいていて読めなかった」とのことでした。

読んでみると・・・
なるほど、半分はお料理作って美味しそうに食べてますから、これは空腹時には読めませんね!

炒めない玉ねぎ入の煮込みハンバーグ、今度作ってみようっと。
他にも作って食べたいレシピがたくさん!
役に立ちます。

そして、シロさんとケンジという二人の愛情たっぷりの生活もいいですね。
他のゲイカップルも出てきて、彼らなりの悩みとその解決法はなるほど・・・という感じでした。

4063729427きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 2010-10-22

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

関連記事

コメント

牛くんの母さん、こんにちは♪

私も読みましたよ~。
たまねぎを炒めないハンバーグ、
簡単でおいしそうでしたよね。
私は正確にその通りでなくてもおいしくできるという
“ガッテンの卵焼き”にも興味をそそられました。

マンガに出てくるおいしそうなお料理。
カラーじゃないのが残念ですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アッ、出たんですか?
買わなくっちゃ!

五月うさぎさんへ

五月うさぎさん、おはようございます。
タマネギを炒めないハンバーグ、早速作ってみました。
しめじがなかったので、えのき茸をつかいましたが、まあまあのお味でした。
次回はしめじたっぷりでつくってみようと思います。

他のも作ってみようっと。

Rokoさんへ

Rokoさん、おはようございます。

はーい、発売してすぐ購入しました。これは買いですね!
レシピ本としても有用です。

TBありがとうございます。
ハンバーグ作ってみましたが、どうしても玉ねぎを炒めないという勇気が出なくて炒めてしまいました~。
おいしかったんですね!煮込むからきっと大丈夫なんでしょうけど。
ネギのコンソメ煮は簡単でおいしかったですよ!!いくらでも食べられそう~。

「おこだでませんように」のTBもありがとうございました。
読み聞かせの子どもたちの反応もすごくよかったし、素敵な絵本に出会えました!

るるる☆さんへ

るるる☆さん、こんばんは~。

ハンバーグ、いつもは行正り香さんのレシピで作っているのですが、玉ねぎは電子レンジでチン、なんです。
今回はレンジも使わずそのままでしたが、大丈夫でしたよ!子どもたちもパクパク食べてました。
ネギのコンソメ煮も美味しそうですね。今度作ってみます。

「おこだでませんように」は、始めて読んだとき、うるっと来てしまいました。大人にとっても子どもたちにとってもいい絵本ですね。読み聞かせの絵本のセレクト、ナイスです!

牛くんの母さん☆こんばんは
お友達のカップルの悩み、なるほどなぁって思いました。
そんな苦労も、あんな苦労もあるけれど、好きな人と美味しいご飯を食べられる幸せって、何ものにも代えられないものなんですよね。

Rokoさんへ

Rokoさん、こんばんは~。
彼らへの偏見がなくなる日がいつか来るといいですね。
テレビ局の人とのやり取りも、なるほど~という感じでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1184-05d86e0c