【絵本】「ふうと はなと うし」 

14ひきののねずみシリーズでおなじみ、いわむらかずおさんの新刊です。
はじめにタイトルを見たときは、「牛」が主人公?と喜んだのですが、そうではなく「ふう」と「はな」という二匹の野うさぎの兄妹が主人公でした。

野うさぎの子どもたちの好奇心と冒険、そして自然の中でであう生き物たちを通して成長する姿をえがきます。
やさしい感じの絵がいいですね。
次回作も楽しみ。ふうとはなは次はどんな動物に出会うのでしょうか。

4494001953ふうと はなと うし (ふうとはなの絵本)
いわむら かずお
童心社 2010-10-01

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1185-e9192d28