「龍馬伝 完結編(NHK 大河ドラマ・ストーリー)」 

NHK大河ドラマ「龍馬伝」、ラストに向かってますます盛り上がっています。

「NHK 大河ドラマ・ストーリー」前編、後編の2冊を持っています。あらすじが途中までしか載っていないと思っていたら、「後編」のあとに「完結編」が発売されました。
龍馬の暗殺者役の俳優は誰だろう?と気になっていて、「完結編」には載っているのでは、と購入しました。
ビジュアル特集は、大政奉還までの写真集、それから歴史特集として龍馬暗殺についての諸説の紹介。俳優さんたちの写真やコメントがメインだった前編、後編とは違って、今回は、制作スタッフの方々への取材による文章や写真が多く載っています。俳優さんたちは、新しい出演者が見開き2ページで紹介されているほかは、福山龍馬へのメッセージが一言ずつ載っているだけでした。
しかも、暗殺者役の俳優は載っていませんでした!残念。

・・・その後、Webのニュースで、暗殺者役は、歌舞伎俳優の市川亀治郎と判明。
市川亀治郎は、香川照之のいとこで初共演なのだそうです。

4149233551龍馬伝 完結編 (NHK 大河ドラマ・ストーリー)
福田 靖 NHKドラマ制作班
日本放送出版協会 2010-10-22

by G-Tools


前編、後編はこちら↓
龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
福田 靖 作 NHKドラマ制作班 製作協力 NHK出版

by G-Tools

龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
福田 靖 製作協力 NHKドラマ制作班

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1186-6de92840