iPhone始めました 

先日、携帯電話が壊れてしまったので、iPhoneを入手しました。
もともとソフトバンクだったので、機種変更です。キャンペーン期間らしく、普通の携帯電話より機種代が安くてすみました。

現在地の地図を見たり、行きたいお店をネットで調べたり、電車の時間を調べたり、と出張の時もとっても役に立ちました。
こんなに便利なら、もっと早く変えればよかった、なんて思っています。

これまで手帳は、SONYのCLIE(TH55)という電子手帳をずっと使ってきたのですが、もうすぐ修理保証期間も終了してしまうのでどうしようかと思っていました。でも、CLIEで使っていた機能のほとんどがiPhoneでもできるようですし、CLIEのデータも予定表などは、グーグルカレンダー経由で移行できたので、とってもいい感じです。

今悩んでいるのは、GTDのためのTO DOリスト(やることリスト)をどのアプリを使おうか、ということ。
下記の本を買ってきたので、これから研究しようと思います。
よさそうなアプリは、たいてい有料なんだよね・・・

とりあえず基本的なところはこの本で。

4797361670初めてなのにすぐ使えるiPhone4仕事術 (ソフトバンク文庫)
プロジェクトMSTY
ソフトバンククリエイティブ 2010-08-20

by G-Tools

以下の2冊は、使いこなしている人がいろんな役に立つアプリや使い方を紹介していて、とっても参考になります。
4774140279iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
堀 正岳 佐々木 正悟
技術評論社 2009-10-21

by G-Tools

4780908310医師のためのモバイル仕事術―iPad/iPhoneを使い倒す!
讃岐 美智義 門川 俊明
学研メディカル秀潤社 2010-10-01

by G-Tools

Rokoさん紹介の「できるポケット+ Evernote」は、Amazonに注文しましたが、まだ届いていません。早く来ないかな。
4844328271できるポケット+ Evernote
コグレマサト いしたに まさき できるシリーズ編集部
インプレスジャパン 2010-03-05

by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1189-fb54c57a