「龍馬伝」 そして「世に棲む日日」 

「龍馬伝」が終わってしまって、なんだか寂しい日曜日です。
龍馬伝は、久しぶりに一年間とおしてみた大河ドラマでした。
福山雅治よりも、香川照之、青木崇高、大森南朋、伊勢谷友介といった実力派俳優たちの熱演が心に残りました。
香川照之は、ほんと演技うまいですね!この作品の価値を高めたといってよいでしょう。
役作りで10kg太ったという青木崇高も、最後のほうはすごい迫力。
大森南朋の武市半平太、泣けました。
伊勢谷友介。かっこよかったです。

というわけで、一番惚れた高杉晋作の出てくる小説「世に棲む日日」を今、読んでいるのでした。
まだ読み終えていないので、感想は今度。

世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)
世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)司馬 遼太郎

文藝春秋 2003-03
売り上げランキング : 4057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世に棲む日日〈2〉 (文春文庫) 世に棲む日日〈3〉 (文春文庫) 世に棲む日日〈4〉 (文春文庫) 花神〈上〉 (新潮文庫) 花神 (下巻) (新潮文庫)


ドラマの原作本はこちら。
龍馬伝 Ⅰ
龍馬伝 Ⅰ福田 靖

日本放送出版協会 2009-11-26
売り上げランキング : 23171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER 龍馬伝 III 龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE 龍馬伝 完結編 (NHK 大河ドラマ・ストーリー) 龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

TB ありがとうございます

ストーリーもそうですが キャストの魅力が
活きた大河でしたね

香川さんの存在はもちろん
伊勢谷友介の高杉晋作は格好よかったなぁ

リバーさんへ

リバーさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

龍馬伝が終わってしまって、なんだか日曜八時がぽっかりと暇になってしまいました。
伊勢谷友介の高杉晋作、よかったですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1197-b8709907

龍馬な1年

ドラマ「龍馬伝」を見ました。 NHK 大河ドラマであります 大河を見るのは 2回目で 新選組! 以来ですね いやー 面白かったですね 毎話 見せ場という感じで、見逃せなくて 勢いというか そんな力強さも感じさせるドラマで...

  • [2010/12/17 04:26]
  • URL |
  • 笑う学生の生活 |
  • TOP ▲