【コミック】「とりぱん(10)」とりのなん子 

「とりぱん」の10巻、迷っていたけれど、やっぱり買いました。
読んでみての感想、、、買ってよかったです。

表紙はハシボソガラスとハシブトガラスのツーショット。
裏表紙、かまくらに入っているのはお母さんでしょうか。雪景色の中のリスや犬たちもかわいい。

野鳥たちの愉快な行動や仕草、今回も楽しく読ませてもらいました。よくこんなところまで観察できるなあと、感心。
今回新しく登場したのは、金魚たち!
日の丸まるちゃんと金魚のきんちゃんと名前も付いています。金魚たちがこんな行動するなんて、知らなかった・・・。

今年の夏は、蜘蛛が多かったなあ、とか思い出したり、ふるさとを懐かしく思ったりしながら読んでいました。
ほっこりした気持ちになりたい時におすすめの一冊です。

そろそろ雪のふる季節。庭の小鳥用の餌台にえさを出す時期になりました。
この冬はどんな鳥たちが我家の庭に遊びに来てくれるかな。

4063377067とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)
とりの なん子
講談社 2010-11-22

by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1199-1a57552c