スキャンスナップを買いました 

iPhoneを使うようになってから、Evernoteでいろんなデータを管理することが多くなり、スキャナが欲しくなりました。
周りの人たちに聞いたら、富士通のScanSnapがいいよ、とのこと。1500と1300だったらどっち?と聞いてみたら、やっぱり速いほうがいい、1500がおすすめ、ということでScanSnap S1500を購入しました。

箱を開けたら、配線をつないで、ソフトをインストールしたら、すぐ使えました。
簡単、簡単。
あっというまに、両面読み込みます。
あとは、いろんな書類をこれで読み込んでいって、本や紙類であふれた家の中をこれ以上散らからないようにしていきたいものです。

B001QXCZ12FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
富士通 2009-02-07

by G-Tools


↓のソフト付きのセットを買った人たちは、「結局別のソフトで読んだり整理したりするから、ソフトは要らなかった」と話していましたので、スキャンスナップ単体(↑)を購入。
FUJITSU ScanSnap S1500 楽2ライブラリパーソナルV5.0セットモデル FI-S1500-SRFUJITSU ScanSnap S1500 楽2ライブラリパーソナルV5.0セットモデル FI-S1500-SR

by G-Tools

読み込んだ書類は全部evernoteに取り込みます。
設定の参考にしたのは、こちら↓
4844328271できるポケット+ Evernote
コグレマサト いしたに まさき できるシリーズ編集部
インプレスジャパン 2010-03-05

by G-Tools


本を読み込むなら、断裁機もいるようですが、どうしようかな。
B002MRPKRCプラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
プラス 2009-09-01

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1204-0c087cc0