「マンマ・ミーア」そして「GOLD」 

少し前のことですが、劇団四季の「マンマ・ミーア」を観ました。
私の若い頃は、ABBAの人気絶頂期だったので、ミュージカル「マンマ・ミーア」では、次々と知っている曲が登場してきて、ひとりで盛り上がってしまいました。
というわけで、しばらくの間、通勤の時のBGMは、こちら↓
劇団四季ではないのですが、オリジナル・ロンドン・キャストの「マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>」です。

B001HTX32Uマンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>
オリジナル・ロンドン・キャスト
USMジャパン 2008-12-29

by G-Tools


しばらく聞いているうちに、やっぱり原曲が聞きたくなり、今聞いているのはこちら↓
ABBAのベストアルバム「GOLD」です。
名曲が多いですね。
ギターの練習しながら、ロックの名盤を聴き始めた息子の携帯音楽プレーヤー(CREATIVE ZEN Style 100 4GB ブラック ZN-S14GB-BK)にも、こっそり入れときました(笑)
B001HTX33Eアバ・ゴールド<コンプリート・エディション>
アバ
USMジャパン 2008-12-29

by G-Tools


ちなみに、息子がこの前TSUTAYAから借りてきたのは、Queenの「Made In Heaven」。
B00005O5UAメイド・イン・ヘヴン
クイーン
EMIミュージック・ジャパン 2001-10-24

by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

牛くんの母さん、こんばんは。

ABBAですか。
懐かしいですね~。
息子さんの反応はいかがでしたか?

今年もたくさんの本を紹介していただいて
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
来年が牛くんの母さんにとって良い年でありますように。

ABBA GOLDにQUEEN、音楽は繰り返し聞くとそれだけで洗脳が可能です(笑)。

ぼくも i-Pod にあれこれ詰め込んでいます。
さて本年はお世話になりました。来年は、音楽関係の記事を増やしたいなあ、と思いますが、どうなることやら。
ひき続き、よろしくお願いいたします。

五月うさぎさんへ

五月うさぎさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
そして、いつもブログを読んでくださって、どうもありがとうございます。

五月うさぎさんのところは、娘さんの進路が決まってよかったですね!
うちの子供たちは、これからなんで、羨ましいです。

では、来年もどうぞよろしく!

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、一年間お世話になりました。
音楽や美術関係のことは、いつもディックさんのブログでいろいろ勉強させてもらっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1207-06da6ca9