「砂漠の悪魔」近藤史恵 

近藤史恵の「砂漠の悪魔」を読みました。

友人へのちょっとした悪意。その結果が招いたのは、友人の自殺と、ヤクザによる脅迫。
運び屋にさせられ中国へ行かされるが、北京で出会った日本人留学生とともに、中国の奥地へと旅することになる。最果てのウイグル自治区で待ち受けていた砂漠の悪魔とは?


おっ、これは「サクリファイス」を超えるか!なんて思いながら読み始めたのですが、残念でした。
近藤史恵は「サクリファイス (新潮文庫)」の印象が強すぎて、あとはどれを読んでもこれと比べてしまうため、評価が厳しくなってしまいます。
比べるのがよくないのかな。

406216454X砂漠の悪魔
近藤 史恵
講談社 2010-09-30

by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1221-9f64e0e4