【絵本】「バムとケロのもりのこや」島田 ゆか  

子どもたちも私も大好きだった絵本のシリーズ「バムとケロ」。待ちに待った新作が1月に出ました。
「バムとケロのもりのこや」です。

バムとケロが森で見つけた古ぼけた小屋。
掃除をし、補修をして、ひみつの天体観測会をしようと準備をしますが・・・

かいちゃんやおじぎちゃん、その他のおなじみのメンバーがみんな登場して、懐かしいったらありません。

これまでのバムケロファンには、とっても嬉しい一冊です。

バムとケロのもりのこやバムとケロのもりのこや
島田 ゆか

文溪堂 2011-01
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだバムとケロのシリーズに出会っていない子どもたちには、ぜひ、バムとケロの世界を教えてあげたいな、と思います。
バムとケロのにちようび
バムとケロのにちようび島田 ゆか

文溪堂 1994-09
売り上げランキング : 1994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バムとケロのそらのたび バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ かばんうりのガラゴ うちにかえったガラゴ



↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1231-92ccd446