【映画】「あしたのジョー」 

映画「あしたのジョー」観てきました。

もちろん、伊勢谷さん目当てです
4日間飲まず食わずで臨んだという減量後の計量シーン、すごい緊張感です。
ボクシングのシーンも、迫力があり、満足しました。
ラスト、こうなるのは観る前からわかっていることなのに、ショックで、観たあとは一日、燃え尽きてました・・・。

丹下段平役の香川照之も、予想通りの怪演。ラストのクレジットに協力した歯医者さんの名前が出てきて、納得(笑)

というわけで、伊勢谷友介の腹筋だけでも見る価値のある映画です。
あ、白いスーツ姿とか似合い過ぎです。

明日の「徹子の部屋」にも伊勢谷さん出演。録画予約しました。


キネマ旬報臨時増刊 KINEJUN next vol.1 「あしたのジョー」大特集 2011年 2/21号キネマ旬報臨時増刊 KINEJUN next vol.1 「あしたのジョー」大特集 2011年 2/21号

キネマ旬報社 2011-02-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画『あしたのジョー』OFFICIAL GUIDEBOOK (講談社MOOK)映画『あしたのジョー』OFFICIAL GUIDEBOOK (講談社MOOK)
FRaU編集部

講談社 2011-01-29
売り上げランキング : 385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作はこちら。
あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)
ちば てつや 高森 朝雄

講談社 2000-06-01
売り上げランキング : 11029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

こんにちは!お久しぶりです^x^

あしたのジョー・・私も漫画にハマった口なんです。

しかし実写とは凄いですよねぇ~!!
伊勢谷さんの体を予告で見ましたが@x@びっくりでした。

それと・・・鼻の高さも(笑)

映画・・・よさそうですねぇ~みなさん配役もなかなかですね^x^
ナルニアも観なくちゃ~

徹子の部屋・・見ました!

牛くんの母さん
こんばんは

伊勢谷さんと香川さんの時代到来ですね
最近 この2人 本当によく
見ますね i-176

emaさんへ

emaさん、こんばんは~。
「あしたのジョー」、漫画の原作は全部は読んでいないような。。。
今回読むなら、映画のあとかな、って思っていて、まだ読んでないのです。
全巻大人買いしようかどうしようか迷い中(笑)

映画のほうは、必見ですよ!
伊勢谷さん、かっこよすぎです。

えぞももんがさんへ

えぞももんがさん、こんばんは~。
徹子の部屋、ご覧になったのですね!
徹子さん、伊勢谷さんにチョコレートあげて、体触りまくって、ほんと役得でしたね。

龍馬伝の高杉役でファンになって以来、「十三人の刺客」、今回の「あしたのジョー」と見ていますが、「白洲次郎」見てなかったので、さっそく入手して見始めたところです!

私も見ました~

東京レポで明日にでも感想をアップしようと思っていたところです。
伊勢谷さん、凄かったですね。

30年以上も前に漫画でハマったクチなので、イメージがどうかと心配でしたが、アニメより原作のよさがでてた気がします。

ちかおばちゃんさま、
コメントありがとうございます。

伊勢谷さんの迫力に、山Pはかすんでましたね。
原作、通して読んだことがないので、今度読んでみたいと思います。

はじめまして。

拙ブログにトラックバックありがとうございます!
エンドロールに歯医者さん出て来ましたか!!
よく気がつかれましたね!
かっこいい、壮絶な伊勢谷の力石でした。
もう感動。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

愛知女子さんへ

愛知女子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

エンドロールの**歯科というのは、一緒に見ていた娘も気がついてました!
香川照之さん、熱演のあまり、歯がはずれたこともあるとか?

伊勢谷さんの出た映画、見てないのがたくさんあるので、少しずつ見ているところです。次は何を観ようかな・・・。

TBの交換、ありがとうございました。

≫牛くんの母さんへ、
Drupal.cre.jpの記事「映画『あしたのジョー』の観所や面白さと不足感」と、TBを交換しげいただき、ありがとうございました。

伊勢谷さんの力石、よかったですね。アタシも、ポスターで力石観て、劇場に行く気になりました♪

映画としては、力石がなんであそこまでジョーにこだわっちゃっうのかが、ちょーっとわかりづらくなってたかな、とそこは残念な気もしました。

マンガだと、ジョーが石握ってズルしても勝とうとしたりね。ムチャクチャなんですけど(笑)。
アタシが思うに、力石が反応したのは、後に、葉子さんが「ジョーの野生」と呼ぶ面と思うんです。
どこまで行っても、飼いならされない、野良犬みたいな。

鍼原神無さんへ

鍼原神無さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

鍼原神無さんのブログには、この映画に関する深い考察が書かれていて、じっくり読ませていただきました。
私なんか、伊勢谷友介を見るためだけにこの映画を見に行ったようなものなので、そういう見方もあるのか、、、と大変参考になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1236-1854173b

映画「あしたのジョー」二人の求める明日が今は見えない

「あしたのジョー」★★★☆ 山下智久、香川照之、伊勢谷友介、香里奈、 勝矢、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦出演 曽利文彦監督、131分 、2011年2月11日公開 2010,日本,東宝 (原作:原題:あしたのジョー)                     →  ★映

映画鑑賞【あしたのジョー】男を泣かせる映画

年配から若者まで劇場内の男達はみんな泣いておりました。 男同士の宿命や友情、絆、闘い。何でもひっくるめて昼ドラよりよっぽど本気で濃い野獣の世界を美しい俳優勢が熱演&本気モードで戦っております。ど...

  • [2011/02/28 21:45]
  • URL |
  • 愛知女子気侭日記 |
  • TOP ▲

【映画】あしたのジョー

<あしたのジョー を観て来ました> 製作:2011年日本 ←クリックしてね。ランキング参加中♪ あの、不朽の名作をついに実写映画化!! 映画化発表があったのはいつだったっけ?これを実写映画化するなんてー!みたいな、賛否両論意見が飛び交っていたと思います

  • [2011/02/28 23:52]
  • URL |
  • ★紅茶屋ロンド★ |
  • TOP ▲

映画『あしたのジョー』の観所や面白さと不足感

 曽利文彦監督映画『あしたのジョー』を、アタシは公開初日に劇場で楽しんできました。  楽しんできたけれど、この映画、アタシは惜しいと思う。  「熱血ボクシング映画」としては

  • [2011/03/03 08:25]
  • URL |
  • Drupal.cre.jp |
  • TOP ▲