【コミック】「テルマエ・ロマエ III」 

震災から50日が過ぎ、日常生活もほぼ通常通りになってきました。
ひっくり返った本棚を始めとした家の中の片付けは、この連休に進めていきたいと思っています。

震災後、ライフラインの復旧で一番嬉しかったのは、ガスの復旧でお風呂に入れるようになった時でした。
新潟から来たガス会社の人が開栓してくれたのですが、感謝感謝でした。(みんなに感謝されて、働いている人たちも気分良かっただろうなあ)
水が使えない生活も結構つらかったし、職場でシャワーも時々は使えていたのですが、やっぱり日本人にはお風呂ですね!
約20日ぶりに入ったお風呂の気持ちよかったことといったらありません。

というわけで、今日はお風呂に関する漫画のご紹介。
古代ローマの浴場を設計する技師ルシウスが、日本にタイムスリップし、日本のお風呂文化に触発されて、問題解決をするという「テルマエ・ロマエ」の第3巻が発売になっています。
今度、阿部寛主演で実写映画化もするということです。

4047272329テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
ヤマザキマリ
エンターブレイン 2011-04-23

by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

表紙がぁ!

なんとも
カバーなしでは外で読めないですね(笑
でも面白かったです
映画
う~ん お風呂ばっかりだしなぁ

ゆっくりお風呂に入られたとのこと
よかったです

次女が上戸彩はいったい何の役をやるんだ?! と騒いでました。
本巻は、彼女がそのうち買ってくるだろうと、我慢して待っています(笑)

かよりんさんへ

かよりんさん、こんばんは~。
3巻の表紙は、1巻の表紙よりマシですが、やっぱりカバーいりますか(笑)
お風呂ネタだけで、4巻まで行けるのか?と心配しております。

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは~。
上戸彩は、きっと映画オリジナルの登場人物になるのでは、と思っております。

震災の影響で、近所の書店が閉店したままなので、この本は、電車で通学している娘に、買ってきてもらいました。
今日は、久しぶりの休みだったので、遠出して大きな本屋さんまで出かけてきました。沢山の本の背表紙をながめているだけで幸せ。満足して帰ってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1244-03bbe90e