高校生におすすめの英和辞典 

ご無沙汰しています。
ブログの更新がなかなかできずにいましたが、心配してメールをくださる方もいましたので、とりあえず少しずつですが、復活してみたいと思います。

近所の書店が、まだ閉店したままなので、本を買うのはもっぱらAmazonです。
最近買ったのは、「ウィズダム英和辞典」。
娘用に以前買ったのですが、学校に一冊置いているので、家用にもう一冊ほしい、と言われ購入。
学校でも、塾の先生にもこれがおすすめ、と言われているとのことでした。

ウィズダム英和辞典ウィズダム英和辞典
井上 永幸

三省堂 2006-10
売り上げランキング : 2339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高校一年生になった息子用の英和辞書は、「プラクティカル ジーニアス英和辞典」を買ってみました。
英語がそれほど得意でないので、最初はこれでいいかな、と。
例文に英語のジョークが紹介されているので、楽しめるのではと思い選びました。
たとえば・・・

"What do you call a fish with no eyes?"
"A fsh."
「目がない魚を何と呼ぶ?」「フシュ」《eye と(アルファベットの)iのとのしゃれ》

という感じで、英文を読まないと訳だけ読んでもわからないようなジョークが載っています。

プラクティカル ジーニアス英和辞典プラクティカル ジーニアス英和辞典
小西 友七

大修館書店 2004-11
売り上げランキング : 218519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1246-bad9cf60