FC2ブログ

小学生向けの怖い本「ホラーバス」 

「グースバンプス」に続いて、小学生向けの怖い本「ホラーバス」シリーズが出版されました。

謎の作家オノバルに招待され、小学校の4年A組の子どもたちと担任のベーカー先生が「ホラーバス」と呼ばれる奇妙なバスに乗り込みます。夜に出発したバスの中で、オノバルは、バスに置いてあった8つの品物と関連する怖い話を一つずつしていきます。
はじめは、作り話だよと強がっていた子どもたちも、次第に・・・。

バスの中で語られる短い話とバス全体の行方、謎の作家オノバルの正体、という全体の話がうまく絡み合っていて、怖さをまします。
怖い話が好きな小学生におすすめの本です。
「ホラーバス1」と「ホラーバス2」は、続いているので合わせて入手しておいたほうがいいでしょう。

この本の原作はオランダの作家が書いた物で、向こうではすでにベストセラーになり、DVD「ホラーバス」も出ています。DVDのほうは、オランダ版「ハリー・ポッター」とも言うべきスケールのあるファンタジック・アドベンチャー作品だそうです。

ホラーバス 1 (1)
ホラーバス 1 (1)パウル・ヴァン・ローン 浜野 史子 岩井 智子

学習研究社 2007-07
売り上げランキング : 279103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホラーバス 2 (2) ホラーバス恐怖のいたずら 2 (2) ホラーバス恐怖のいたずら 1 (1)

にほんブログ村 本ブログへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/126-68d9cb55