「グッバイ・ヒーロー」横関 大  

しばらく更新できないでいましたが、ようやく復活しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は、横関 大の「グッバイ・ヒーロー」をご紹介します。
困っている人をみたら、助けずにはいられない性分の伊庭亮太。
かれは宅配ピザのバイトをしながら、ロックバンドの活動をしておりデビューしたいという夢を持っている。
ある日、彼を指名でピザの配達を依頼してきたのは、拳銃を持ってスナックに立てこもった犯人だった!

伊庭と絡むのは、犯人に人質にされた男ジロー。
彼に助けを求められた伊庭は、次々と面倒なことに巻き込まれていく・・・。

読み始めは、ピザの宅配をしながら、いろんな事件に出会っていく連作短篇かな?と思いましたが、そうではなくノンストップのハードボイルド小説でした。
好感の持てる主人公の青年の生き方に、読後感も爽やかです。

グッバイ・ヒーローグッバイ・ヒーロー
横関 大

講談社 2011-05-18
売り上げランキング : 94154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1276-c55fbe4d

奇妙な友情

小説「グッバイ・ヒーロー」を読みました。 著者は 横関 大 バンドをしているピザ店員と謎のおっさん 立てこもり事件で2人は出会って・・・ とても いい話 ある種の友情ストーリーというか 配達、運びがキーともなっていて そこがなんとも面白くありました 前作みた...

  • [2011/10/10 10:50]
  • URL |
  • 笑う学生の生活 |
  • TOP ▲