【コミック】「きのう何食べた?(5)」 

そろそろ新刊出る頃じゃない?娘に言われ、チェックしてみたら、なんと発売日が9月23日!
というわけで、さっそく本屋さんに走り、買ってきました。

「きのう何食べた?」は、40代のゲイカップル、弁護士のシロさんと美容師ケンジの日常を描きつつ、シロさんが作る料理のレシピも紹介するという一粒で二度おいしいコミック。

今回は、あらたな登場人物もあり、さらに笑わせてくれます。父母との関係も進展。
この漫画の良さは、マイノリティの人々の生活の苦労をリアルに書いているところにあるのだなあと気付かされました。

「オネエは入ってないが*****が入ってるんだよ あの人は」のセリフに納得(笑)

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
よしなが ふみ

講談社 2011-09-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「風と木の詩」、少女コミックで連載中に読んでました。
なつかし~。

風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)
竹宮 惠子

中央公論新社 2002-07
売り上げランキング : 127095

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

はじめましてe-257
私も本が大好きで本屋さんに
入るとなかなか出てきませんw

私もすきです「きのう何食べた?」e-465

れいさんへ

れいさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

本屋さん大好きなんですが、近所の書店は新刊本がメインなのでちょっと寂しいです。たまに隣町の大きな本屋さんに行って、あれこれ眺めているとほんと幸せな気分です。
このところ忙しくてゆっくり本屋さんに行く時間がないのが残念です。

「きのう何食べた?」今回のはお料理以外のところが、結構面白くて笑いながら読んでました。

いつも

楽しみです
このコミック
今回も作りたいもの満載だし
ストーリーも うん なかなか ね

「県庁おもてなし課」も わくわく読みました

お忙しそうですが
お身体お大切にね

かよりんさんへ

かよりんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

さっそく、じゃがいもとインゲンの煮物を作ってみました。
簡単にできておいし~。
お弁当のおかずにも入れちゃいました。

次はどれをつくってみようかな。

牛くんの母さん☆こんばんは
シロさんはカミングアウトしにくいタイプってところも笑っちゃったけど、本人にとってはそこが辛いところなんでしょうねぇ。
今回登場したあのカップル、これからも結構笑わせてくれそうですねv-238

Rokoさんへ

Rokoさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
シロさんのカミングアウトまでは当分時間がかかりそうですね。

Rokoさんは、この本の中のレシピで何か作ってみたものはありますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1285-04467abf

きのう何食べた? 第5巻/よしながふみ

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)よしなが ふみ 講談社 2011-09-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ~内容~ 「今日なに食べたい?」 レシピいっぱい、二人で食べよう家ごはん ...

  • [2011/09/28 10:16]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲