【絵本】だるまさんシリーズ 

今日は、久しぶりに絵本のご紹介。
子育て中のお友だちが、教えてくれた絵本で、あかちゃんにおすすめ!
「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の3冊シリーズです。
泣いている子が笑った、という話をききましたが、これは、ほんとうに赤ちゃんにうけそうですね!
絵もかわいいし、言葉もユニークです。
1冊買ってすぐ3冊全部そろえた、というのもわかります。

だるまさんシリーズ(3冊セット)だるまさんシリーズ(3冊セット)

ブロンズ新社 2009-09
売り上げランキング : 3727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーリーものの絵本がわかるようになったら、ぜひ、こちらのだるまさんシリーズも読んであげてくださいね。
こちらは、私が小さい頃からある絵本です。
だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)
加古 里子

福音館書店 1968-08-01
売り上げランキング : 72365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)
加古 里子

福音館書店 1967-11-20
売り上げランキング : 6520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓絵本に関するブログはこちらにたくさんあります。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1290-338fc872