「名言・格言日めくりカレンダー」 

毎年、トイレ用に日めくりカレンダーを購入しています。
来年の分は、今年と同様、「名言・格言日めくりカレンダー」にしました。

これは、高橋書店が毎年応募している、「思わず手帳にメモしたくなった名言・格言」を一日一枚の日めくりカレンダーにしたもの。すべてに味のあるイラストがついています。
有名人の名言・格言とは違って、思わず笑ってしまう子どもの一言や、あるある~と同感するもの、目からウロコの発想の転換、といろんな文章を日替わりで楽しめます。
今日届いたのですが、先に見てしまうと、毎日めくる楽しみがなくなるので、見ないでおきます。

ことわざや四字熟語のカレンダーにしていた時期もあるのですが、毎日違う文章を楽しめる「名言・格言日めくりカレンダー」が一番です!

2012年版 E501 名言・格言日めくりカレンダー B5サイズ2012年版 E501 名言・格言日めくりカレンダー B5サイズ

高橋書店 2011-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もっと笑いを求める方は、こちらをどうぞ。ただし、下ねたもありなので、小さいお子さんがいるうちでは、控えたほうがいいかも。
御教訓 2012年カレンダー御教訓 2012年カレンダー

トライエックス
売り上げランキング : 5348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

おはようございます。

牛くんの母さん

フィりフョンカさんのところのコメントで、娘さんが「あと1年・・」と言っていると聞いて、「うちもなの」と言いたくて 来ました i-229 9+365となるのかな・・・長いな・・・。

えぞももんがさんへ

えぞももんがさん、おはようございます。
娘は年末年始も毎日、冬期講習だそうです。元旦も模試(?)かなんかで塾だとか。
頑張っています。

受けてみなければ「奇跡」は起きない、なんてことも言ってます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1306-888d765c