【コミック】「テルマエ・ロマエ IV」 

「テルマエ・ロマエ」の新刊が出ました!

古代ローマの浴場設計技師ルシウスが主人公のこの漫画、そろそろネタ切れじゃないかと、毎回思わせておいて、4巻目になりました。
いつもは、課題をかかえたルシウスがタイムスリップして現代日本にやってきては、日本のお風呂文化に触れてヒントを掴んで帰って成功する、というパターンでしたが、今回は、課題が大きすぎたせいか、日本から帰れなくなってしまいます。
ラテン語を話せるヒロインも登場し、住み込みで働くことにより。、日本の温泉文化にさらにどっぷりとつかることになるルシウス。
まだまだ続くのですね。

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
ヤマザキ マリ

エンターブレイン 2011-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

来年の映画化がホントに楽しみですね~♪

映画化

ちかおばちゃん、
コメントありがとうございます。
「テルマエ・ロマエ」の映画化、阿部寛はじめ、市村正親、宍戸開と、濃い顔が勢ぞろいですね!どんな映画になるのか楽しみです。

お久しぶりです。
まだまだ続きそうですね。ルシウスが今回はいったい何を学び、持ち帰るのか……。
次巻が早めに出るといいなぁ、と思いました。
帯の映画の広告を見ると、意外と違和感がないルシウスになるのかもしれませんね。

香桑さんへ

香桑さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
なんだか長期連載モードに入ってしまって、これまでとは違う感じですよね。
次巻が楽しみなのは同じですけど。

映画の公式サイトも見ましたが、俳優さんたち、本物のローマ人みたいです(笑)

牛くんの母さん☆あけましておめでとうございます。
ルシウスの真面目さがステキ~v-238
映画も楽しみですぅ(^^)v
今年もどうぞよろしくお願いします。

Rokoさんへ

Rokoさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

電気を見て悩むルシウス、日本に住んで一体何をローマに持ち帰るのでしょうか。
映画、やっぱり気になりますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1308-e41dcfc3

テルマエ・ロマエ(4)

ヤマザキマリ 2011 エンターブレイン 気力が出ない。そういえば、マンガを読むのもめっきり減った。夏からこっち、リアルがいろいろありすぎて、現実感が薄れている。そんなことを考えていたら、職場の中でこれが回ってきた。 まさかの実写で映画化されてしまう、ローマ...

  • [2011/12/30 21:51]
  • URL |
  • 香桑の読書室 |
  • TOP ▲