【DVD】「阪急電車 片道15分の奇跡」 

観たかったけれど、映画館で観られなかった「阪急電車」の映画、DVDで観ることが出来ました。

俳優さんたちも上手いし、たくさんの登場人物がでてくるわりにストーリーもうまくまとめられているし、恋愛模様もちゃんと有川浩ワールドを描いているし、で満足でした。
原作を読んでいない家人も気に入った様子(笑)

いつか、阪急電車今津線の旅、してみたいです。

阪急電車 片道15分の奇跡 特別版 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 特別版 [DVD]
有川浩

ポニーキャニオン 2011-10-28
売り上げランキング : 2311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画に出てこなかったあの二人のストーリーは、別のDVDになっているのですね。
阪急電車 片道15分の奇跡 征志とユキの物語 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 征志とユキの物語 [DVD]
有川浩

ポニーキャニオン 2011-10-28
売り上げランキング : 1990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作はこちら。
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
有川 浩

幻冬舎 2010-08-05
売り上げランキング : 920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

牛くんの母さん !!私も見ました

嬉しいです。
私も 先日 DVD借りてきて 見ました。
センター試験が迫りに迫っている 次男と、お昼ご飯を食べながら i-229
軍オタの圭一くんと美穂ちゃんのカップルにハマっていました。

ひさびさに「いい映画を観た」と思える作品です。
決して派手ではないのですが、人のやさしさと暖かさ、絆が描かれていて、各俳優陣もみんなイメージぴったりで。(特に玉山鉄二さんのアホ彼氏役が最高です)

誠治とユキのドラマはLISMOドラマで観たのですが、原作に忠実とはいえ、演じるのが肉食系な役者さんなので、今ひとつイメージと違うような気がしました。

えぞももんがさんへ

えぞももんがさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ほんわかするシーン、胸がすきっとするようなシーン、いろんなシーンがあって、もう一度みたいなと思わせる映画でした。娘は、途中だけ覗いて見てたので、試験が終わったら一緒にもう一度見ようかな。

日月さんへ

日月さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ほんとに、いい映画でしたね~。
宮本信子さん、中谷美紀さん、はじめ俳優さんがうまいと映画ってほんとに面白くなりますね。

たまたま電車で出会った人に励まされたり、認められたり、とこんな素敵な人間関係を現実でも作っていければいいな、と思いました。

牛くんの母さんお久しぶりですこんにちわー

特別編には当時駅のポスターに載ってた短編小説がついてくるんですよね(^ ^)すごく気になりますー。

今津線の旅、オススメです!
ビルの鳥居やツバメの巣は必見です(^-^)/


  • [2012/01/22 10:32]
  • URL |
  • ヘタレオオカミ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヘタレオオカミさんへ

ヘタレオオカミさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ヘタレオオカミさんのブログを読んでから、今津線の旅、行ってみたいと思ってました。なかなか夢がかないません。
いつか、絶対行くぞ!
その時には、宝塚歌劇の舞台も見てみたいなあと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1317-7cf6f5de

[映画] 阪急電車 片道15分の奇跡

映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を観てきました。 観終わったあと、やさしい気持ちになれる映画です。 阪急電車今津線、片道15分の列車に乗り合わせた、ごく普通の人々に起こった物語。 後輩に彼氏を寝取られた翔子は、別れる条件として結婚式への出席を要求し、花...

  • [2012/01/09 13:58]
  • URL |
  • 日々の書付 |
  • TOP ▲