おすすめ日食観察グラス 

5月21日の金環日食、だんだん近づいてきました。
売り切れにならないうちにと思い、「太陽観察専用オペラグラス」、買っちゃいました。
安全基準をクリアした高品位遮光ガラスを使用ということと、3倍に拡大、というのが魅力です。
実際の太陽は思ったより小さいので。
月も写真にとると、あれ?こんなに小さいの?という感じですから、太陽も同じですよね。

あとは、当日のお天気だけが心配です。

TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)

東京企画
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

色違いもあります。売り切れになる前にどうぞ。
TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス グリーン TKSM-005(G)TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス グリーン TKSM-005(G)

東京企画
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2点購入で10%割引キャンペーンは、天文ストアを御覧ください。


拡大はしませんが、安全性から言うとこれがよさそうです。
Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)

VIXEN 2011-05-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1353-e0648052

まとめtyaiました【おすすめ日食観察グラス】

5月21日の金環日食、だんだん近づいてきました。売り切れにならないうちにと思い、「太陽観察専用オペラグラス」、買っちゃいました。安全基準をクリアした高品位遮光ガラスを使用ということと、3倍に拡大、というのが魅力です。実際の太陽は思ったより小さいので。月も写...

  • [2012/05/09 23:49]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲