映画「テルマエ・ロマエ」 

雨の日の連休、映画「テルマエ・ロマエ」を観に行って来ました。

原作を読んで、完成された面白さと感じていた私は、映画にはそれほど期待せず、どんなものかな、程度の思いで観に行ったのですが、意外と楽しめました。
ローマ人より顔の濃い(!)阿部寛や市村正親、北村一輝といった俳優陣の演技。お湯の中からいきなり現れたローマ人に驚く平たい顔の種族の人々。原作にはない漫画家志望の女性役上戸彩。それぞれいい感じでした。
ローマでロケしたシーンも壮大なスケールで、映画館で見る価値アリかと。

原作を読まずに、宣伝だけで期待して観に行った夫は、ちょっとがっかりしたようです。
そんなに期待せずにゆるーく楽しむつもりで見に行くのがよいのではと思います。

原作はこちら↓ おすすめです。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)ヤマザキマリ

エンターブレイン 2009-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス) モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC) テルマエ・ロマエ IV お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付 Amazon限定版


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

牛くんの母さん☆こんにちは
阿部ちゃん、すっかりルシウスになってました。
そして、北村一樹さんも女好きのローマ人になり切ってましたねv-237

わたしは5月1日に見に行ったんですけど、昼間なのに超満員でビックリしました!

テルマエ・ロマエはわたしも観たい映画です。最近、観たい映画が多くて選ぶのが大変!

Rokoさんへ

Rokoさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

真面目すぎる浴場建設技師ルシウスになりきっていた阿部寛、よかったですね~。

5月1日は映画の日ですから、さぞ混んでいたことでしょう。私は、料金が安くなるレイトショーで見たのですが、やっぱり混んでいましたよ。のんびり行ったら、真ん中の席はもうなくて、もっと早く来ればよかったのに~と家族に言われてしまいました。

わたしも

観たいなあって思っています
コミック欠かさず(笑
でも一緒に観てくれる人がいなくって(涙
こちらでよけい観たくなってしまったわ

「くちびるに歌を」も後味のよい内容でしたね

pianoさんへ

pianoさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

pianoさんが観たい映画は、どのへんですか?日本映画、それとも海外のもの?
映画は一度行くと、予告編でまた観たい映画が増えてしまいます。
今は、「宇宙兄弟」が気になってます。まず原作を読むつもりです。

かよりんさんへ

かよりんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

今回は珍しく家族みんなで映画を観に行きました。でもどうしても観たい映画は一人で観に行くこともあります。一人だと見終わってから感想を言い合えないのが寂しいですが、「テルマエ・ロマエ」は笑って楽しむ映画ですから、他の大勢の観客と笑ってみるのもいいかも。

きのうは、世界遺産ヴェネツィア展も見てきて、イタリア/ローマ三昧の連休でした。

同じだ~

GWに私も観に行きました。

まじめに振る舞えば振る舞うほど
可笑しかったし、ロケも本格的で楽しめました。何よりおじいちゃん達がかわいくてほっこりしました。
ゆるく観るつもりだったから、笑って発散、気持ちもすっきり。「あ~、おもしろかった~」って満足だったのですが、牛くんママさんちと同じく、夫は期待外れだったみたいです(上戸彩ちゃんは、よかったらしい)
TVのランキングでも1位とか…。今はこんなに安心して笑えるモノが求められているのかもと思いました。

なぎさんへ

なぎさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

なぎさんちもおんなじだったんですね(笑)
ゆる~く観るのが正解と。

一緒に見に行った息子は、「毒を飲まされた、という誤解は解けたのだろうか?」と悩んでいました。腐ったどぶろくのシーンですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1354-029bc4a1

まとめtyaiました【映画「テルマエ・ロマエ」】

雨の日の連休、映画「テルマエ・ロマエ」を観に行って来ました。原作を読んで、完成された面白さと感じていた私は、映画にはそれほど期待せず、どんなものかな、程度の思いで観に行ったのですが、意外と楽しめました。ローマ人より顔の濃い(!)阿部寛や市村正親、北村一...

  • [2012/05/05 12:32]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲