【コミック】「きのう何食べた?(6)」 

よしながふみ「きのう何食べた?」の新刊が出てました!
Rokoさんのブログで教えてもらって、あわてて買いに行きました。
今回もたっぷり楽しめる1冊でした。

真剣に嫉妬するケンジ。
高価な傘より、エコバッグのプレゼントのほうがテンションがあがるシロさん。
ジルベールはやっぱり笑えます。

食べてみたいと思うお料理がたくさん。
時間があるときに作ってみたいと思います。

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
よしなが ふみ

講談社 2012-05-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

すみません訂正があります。昨日の情報を消していただけないでしょうか

*昨日書き込みさせて頂きましたが、女川町復興支援センターが移転したそうです。新住所に変更した情報です。*
被災地である女川では、絵本も流されてしまい、絵本が足りていない状況とのことです。もし、ご協力いただける方がいらっしゃれば、絵本を贈って頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。
情報です↓
『女川の子供達は全てを津波で流され何もないのです。政府の援助もなかなか届かず悲惨な思いをしています。もし、読み聞かせでお使いになった子供用の本があれば送って頂けないでしょうか。 

移転した新住所です
〒986-2244
宮城県牡鹿郡女川町桜ケ丘7-7
女川町復興支援センター
成澤浩様
TEL:0225-25-4911 FAX:0225-25-4912
絵本館が女川町に出来ます。本が足りません。
幼児向け。小学生、中学生、高校生までに向くような本が有りましたら。ご寄付下さいませ。』

*昨日、情報を載せましたが、女川町復興支援センターが移転したそうです。移転前の住所でも届けてくれているようですが、もし既に送って下さった方がいらして、戻ってくることがありましたらブックスフォージャパン へお送りください。(こちらは着払いですので)

ブックスフォージャパン 本で出来る被災地支援
http://www.booksforjapan.jp/action/

東北の被災地に届きます。 送料を使ってお送くり下さったのに大変申し訳ありません。
ボランティアの方は、ご高齢の方でパソコンの字も小さくて読みづらく 連絡ミスがあったかもしれません。また年金生活の中、新しい絵本をたくさん買って寄附されています。被災地のために頑張られておられますのでどうかご理解ください。 昨日の情報は間違えるといけませんので消させて頂きます。

今回も

いつもレシピ本のように楽しくよんでいます
定番にしたお料理も結構あるんです

「何食べたワールド」の喜びや苦しみがちょっとわかったような
いえいえな~ンにも分かってないのでしょう
やっぱレシピ本だ(笑

y.hさんへ

y.hさん、コメントありがとうございます。
こちらへのコメント二回目ですね。
間違った住所が書いてあるほうのコメントは削除いたしました。

女川町復興支援センターでは、今でも絵本の寄付を受け入れているのでしょうか?
復興支援センターのブログを観ましたが、絵本に関しての情報見つけられませんでした。
他の団体で、女川町に図書カードを送ろう、という運動は見つけました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tkonno/tosyokan.html

今一度確認してから、情報を載せていただくようお願い致します。
よろしくお願いします。

かよりんさんへ

かよりんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

定番にしたお料理ってどれですか?

今回の「何食べた?」は作ってみたいお料理がたくさん。
どれもお金がかからずヘルシーなのがいいですね。
まんが本を見ながらだと作りにくいので、レシピをまとめたサイトやブログがないかと探してみましたが、作った写真を載せているブログはたくさんあるようですが、レシピのまとめはまだ見つけられないでいます。
どこかにないかなあ。

前の巻も読みなおして、二人の関係、あらためて素敵だなぁと。仲直りの仕方とか、いいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1358-9aad30b4

まとめtyaiました【【コミック】「きのう何食べた?(6)」】

よしながふみ「きのう何食べた?」の新刊が出てました!Rokoさんのブログで教えてもらって、あわてて買いに行きました。今回もたっぷり楽しめる1冊でした。真剣に嫉妬するケンジ。高価な傘より、エコバッグのプレゼントのほうがテンションがあがるシロさん。ジルベールは?...

  • [2012/05/31 00:05]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲