「吉田キグルマレナイト」日野俊太郎 

「吉田キグルマレナイト」(日野俊太郎)を読みました。

スーツアクターとして戦隊ヒーローショーのステージでヒーローを演じることを夢見る大学生の葉一。
ようやく手に入れた大役を演じている最中、強烈な腹痛のため、大失敗してしまいます。
バイトを首になった葉一に、京都にあるテーマパーク「吉田スタジオパーク」でのカブリモノの仕事の誘いがかかります。
出かけていった葉一は、レベルの高いステージを見学し感動しますが、腰痛になった俳優の代わりとしていきなり主役の孫悟空を演じることに・・・。

葉一が見習いとして所属することになる「鞍馬からかさ一座」は、一風変わった劇団でした。
不思議な声と力に導かれ、初舞台を無事に終えた葉一ですが、劇団の経営上の危機を知らされ・・・。

第23回「日本ファンタジーノベル大賞」優秀賞受賞作だけあって、ちょっと不思議な話も入っていますが、基本は、着ぐるみのスーツアクターとしての葉一の悩みと成長を描く青春小説です。楽しく読みました。

吉田キグルマレナイト吉田キグルマレナイト
日野 俊太郎

新潮社 2011-11
売り上げランキング : 557781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1361-d53a9154

まとめtyaiました【「吉田キグルマレナイト」日野俊太郎】

「吉田キグルマレナイト」(日野俊太郎)を読みました。スーツアクターとして戦隊ヒーローショーのステージでヒーローを演じることを夢見る大学生の葉一。ようやく手に入れた大役を演じている最中、強烈な腹痛のため、大失敗してしまいます。バイトを首になった葉一に、京...

  • [2012/06/19 23:36]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲

着ぐるまれましょう!

小説「吉田キグルマレナイト」を読みました。 著者は 日野 俊太郎 大学生 水野葉一は変人揃いの着ぐるみ演劇団 鞍馬からかさ一座で働くことになるのだが・・・ 題名や着ぐるみ劇団

  • [2012/12/08 20:15]
  • URL |
  • 笑う社会人の生活 |
  • TOP ▲