【絵本】「?あつさのせい?」スズキコージ 

毎日暑いですね~。
これだけ暑いと誰でもおかしくなってしまいそうです。

スズキコージさんの絵本「?あつさのせい?」は、暑さのせいで、帽子を駅のベンチに忘れたウマのはいどうさんに始まって、帽子を拾って自分のものにしたキツネのとりうちくんは、かごを忘れ、かごを拾ったブタのさんきちは・・・というように、どんどん話がつながっていきます。

スズキコージさんの迫力のある独特なタッチの絵と、ぐるぐるまわるお話は子どもたちにもウケるだろうな。

?あつさのせい? (日本傑作絵本シリーズ)?あつさのせい? (日本傑作絵本シリーズ)
スズキ コージ

福音館書店 1994-09-15
売り上げランキング : 308738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スズキコージさんの絵本といえば、我が家では「きゅうりさんあぶないよ」です。このシュールな絵本、子どもたちのお気に入りでした。
きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ)きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ)
スズキ コージ

福音館書店 1998-11-10
売り上げランキング : 86492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

暑さのせいということに

スズキコージ さん
パワフルで熱い方ですね
この絵本も楽しかったです

私が ボーっとしてるのは暑さのせいということに

ご紹介ありがとうございました

かよりんさんへ

かよりんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございました。

今日も1日暑かったです。
お返事が遅くなったのも暑さのせいということで勘弁して下さい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1371-f81ebf35