「だれでも書ける最高の読書感想文」齋藤孝 

「だれでも書ける最高の読書感想文」は、読書感想文の宿題に悩んでいるすべての人に読んでほしい一冊。
読書感想文を書くときの心構えに始まって、本をどう読んでいくか、感想文はどう書いたらいいか、「キラリと光る」読書感想文を書くにはどうしたらいいか、そして、読書感想文を書くための、失敗しない本選びのコツまで、痒いところに手が届くように書いてあります。

課題図書を読んで面白くなかった時には、どう書けばいいか、まで書いてあるのですよ。

みっしりと中身の詰まった本なので、夏休み終了間際に読んだのではもったいないです。早めに読んで、この本に書いてある方法で本を選び、線を引きながら本を読んで、感想文に取り組みましょう。
本来なら、この本を参考にして「キラリと光る」ブログ記事に仕上げたいところですが、読書感想文の準備をするには、早いほうがいいと思い、とりあえずご紹介しておきます。

中学生、高校生に絶対おすすめの一冊です!

だれでも書ける最高の読書感想文 (角川文庫)だれでも書ける最高の読書感想文 (角川文庫)
齋藤 孝

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-22
売り上げランキング : 8986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんな本があるんですね。
学校に通っているときに読んでおけばよかった。

ジュリさんへ

ジュリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

この本、今年の6月に出版されたばっかりなんですよ。私も学生時代に読みたかった~と思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1377-82a99d40