「ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~」 

「ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~」を読みました。

人とコミュニケーションを取るのが苦手な古書店の女店主栞子と、本が読めない体質のアルバイト店員五浦の二人が、客が持ち込んでくる本にまつわる「謎」を解決していくミステリです。

色んな本にまつわる話題が出てくるのが本好きにはたまりませんね。

二人の関係も少しずつ変化が見られますし、栞子の母の失踪の秘密にも少し近づきますが、続きは4巻以降で、という終わり方でした。次も楽しみです。

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
三上 延

アスキー・メディアワークス 2012-06-21
売り上げランキング : 746

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1,2巻も以前読んだのですが、高校生が部屋に持って行ってしまったので、感想書きそびれました。この3巻も、息子が先に読んでいて、そう言えばまだ読んでなかった、、、と貸してもらいました。
中学生、高校生にもおすすめのシリーズです。

未読の方はこちらからどうぞ。
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
三上 延

アスキーメディアワークス 2011-03-25
売り上げランキング : 486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
三上 延

アスキー・メディアワークス 2011-10-25
売り上げランキング : 596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1388-866753ba

「ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~」 三上 延

北鎌倉にあるビブリア古書堂。優れた洞察力で本に関する謎を解く店主・栞子さんと、彼女を支える店員・五浦大輔の周りで起こる古本にまつわるミステリ(と少しの恋愛模様)を描いた...

  • [2012/11/07 22:22]
  • URL |
  • 日々の書付 |
  • TOP ▲

『ビブリア古書堂の事件手帖3/栞子さんと消えない絆』 三上延

シリーズ3巻目、もうすぐ4巻目が発売になるようです。 今回もプロローグとエピローグに挟まれた3つの連作短篇集となていて、一つ一つは独立したそれぞれの本にまつわるお話にな

  • [2013/01/22 23:08]
  • URL |
  • 【徒然なるままに・・・】 |
  • TOP ▲