【コミック】「テルマエ・ロマエV」 

「テルマエ・ロマエ」の新刊が出ました。第5巻です。

日本の温泉宿にタイム・スリップして今回は長逗留しているローマ人浴場設計技師ルシウス。
ルシウスに恋しちゃったローママニアの娘さつき(ディアナ)とルシウスの今後は?
温泉旅館にせまる危機にルシウスはどう立ち向かっていくのか?
ローマに残してきたハドリアヌス帝はどうなるのか?

後半は、作者のヤマザキマリさんが書きたいものを書いたという、ベン・ハーの戦車シーンまで登場して、なんだかすごいことになっています。

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
ヤマザキマリ

エンターブレイン 2012-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

映画テルマエ・ロマエ、観たかったな。面白そう。
牛くんの母さんは、映画観ましたか?
小説を映画化すると、少し小説と内容が違うことがありますが、マンガと同じ内容でしたか?

ジュリさんへ

ジュリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

「テルマエ・ロマエ」映画も観ましたよ~。
原作とは違うところも幾つか。
ローマ人より濃い顔立ちの俳優たちと、いかにも日本人顔の俳優たち、どちらもナイスキャスティングでした。
機会があったら御覧ください。楽しめますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1392-5cca5211