手帳特集「モノ・マガジン 2012年 11/16号」 

書店や文房具店では、来年のカレンダーと手帳のコーナーが一番目立つところに置かれる季節になりました。
モノ・マガジンの最新号は「手帳の掟」として、手帳の特集です。

スマホや携帯などの電子機器から、アナログの手書きの手帳に移行する人もこのごろ多いのだとか。
この雑誌には、いろんな種類の手帳が載っています。
買うときには実際に手にとってみた感じで決めることになると思いますが、他の人の手帳の使い方が載っているのでいいですね。こんなふうに使うんだ、と発見があったりします。

3000円台の手帳、というとちょっと高めな感じがしますが、一年お世話になるものだから、一日で割ると10円程度。お気に入りの手帳を選んで相棒として使い込んでみては、という提案でした。

他には、最新の文房具のカタログも。興味をひく商品がいろいろ載っていて楽しめました。

写真特集【暮らしのそばにいた命】では、青森県の大石神社を紹介。普通の神社なら絵馬を奉納するところを、馬の石像が奉納されています。一頭ずつ小屋に入った馬たち。表情がみな異なる。朝もやの中の神社の風景の写真、とてもよいです。

mono (モノ) マガジン 2012年 11/16号 [雑誌] (No.681)mono (モノ) マガジン 2012年 11/16号 [雑誌] (No.681)

ワールドフォトプレス 2012-11-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日経ビジネスアソシエも手帳の特集。
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 11月号 [雑誌]日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 11月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2012-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1400-48d197f6