「どんどん作りたくなる! かわいい布地蔵」 

小学生の頃、よくフェルトで小さな人形などを作ったものです。
このごろは忙しくてそういう手仕事はさっぱりですが、この本を見つけて思わず手にとってしまいました。
「どんどん作りたくなる! かわいい布地蔵」は、布でつくる小さなお地蔵さんの作り方の本です。
ペットボトルのキャップを台にして、難しいところは両面テープを利用して、あとは布を縫って綿を入れ、表情を作り、笠をかぶせて完成。ビーズの数珠を持たせたり、アメピンで作った錫杖を持たせたりします。
いろんな表情に癒されます。
端布をたくさん集めていて何に使おうか迷っていた方、このお地蔵さんを作ってみては?

どんどん作りたくなる!  かわいい布地蔵どんどん作りたくなる! かわいい布地蔵
きくち いま

河出書房新社 2012-08-07
売り上げランキング : 172677

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


材料のキットもAmazonで売ってました。
心を癒やす布地蔵 手作り材料キット   毎日が発見ブックス  60101‐48 (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)心を癒やす布地蔵 手作り材料キット  毎日が発見ブックス 60101‐48 (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)
著訳編者表示なし

角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) 2011-12-14
売り上げランキング : 298954

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。よかったらご協力をお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/1402-6881c6c4